■プロフィール

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
2013年10月のIPで990点取得
2014年4月の公開で990点取得
2014年5月のIPで990点取得
2014年9月のIPで990点取得
2014年10月のIPで990点取得
2014年12月のIPで990点取得
2015年1月のIPで990点取得
2015年5月のIPで990点取得
2015年7月のIPで990点取得
2015年11月のIPで990点取得
2016年3月のIPで990点取得
2016年5月のIPで990点取得
2016年7月のIPで990点取得

<受験記録>
回数 受験月 L  R  T
129 2007.03 245 305 550
130 2007.05 285 340 625
131 2007.06 280 340 620
132 2007.07 305 340 645
133 2007.09 305 355 660
134 2007.10 360 325 685
135 2007.11 330 345 675
136 2008.01 335 375 710
137 2008.03 355 305 660
138 2008.05 300 355 655
139 2008.06 380 320 700
140 2008.07 355 330 685
141 2008.09 360 345 705
142 2008.10 375 300 675
143 2008.11 315 375 690
144 2009.01 330 355 685
145 2009.03 375 390 765
146 2009.05 335 370 705
147 2009.06 365 375 740
148 2009.07 390 400 790
149 2009.09 370 390 760
150 2009.10 410 380 790
151 2009.11 420 430 850
152 2010.01 465 405 870
153 2010.03 400 465 865
154 2010.05 380 420 800
155 2010.06 430 400 830
156 2010.07 460 425 885
157 2010.09 440 415 855
158 2010.10 430 445 875
159 2010.11 445 465 910
160 2011.01 460 465 925
161 (震災のため中止)
162 2011.05 405 465 870
163 2011.06 470 455 925
164 2011.07 455 435 890
165 2011.09 495 435 930
166 2011.10 425 445 870
167 2011.11 465 465 930
168 2012.01 475 480 955
169 2012.03 495 445 940
170 2012.05 470 440 910
171 2012.06 485 445 930
172 2012.07 465 460 925
173 2012.09 450 480 930
174 2012.10 490 485 975
175 2012.11 480 475 955
176 2012.12 475 485 960
177 2013.01 495 470 965
178 2013.03 480 445 925
179 2013.04 455 480 935
180 2013.05 480 480 960
181 2013.06 470 470 940
182 2013.07 455 440 895
183 2013.09 465 455 920
184 2013.10 460 460 920
185 2013.11 490 470 960
186 2013.12 480 480 960
187 2014.01 475 490 965
188 2014.03 460 480 940
189 2014.04 495 495 990
190 2004.05 480 485 965
191 2014.06 465 475 940
192 2014.07 480 485 965
193 2014.09 495 485 980
194 2014.10 485 495 980
195 2014.11 495 490 985
196 2014.12 495 485 980
197 2015.01 470 490 960
198 2015.03 475 465 940
199 2015.04 495 485 980
200 2015.05 495 490 985
201 2015.06 475 485 960
202 2015.07 495 465 960
203 2015.09 480 475 955
204 2015.10 495 475 970
205 2015.11 475 485 960
206 2015.12 495 490 985
207 2016.01 490 485 975
208 2016.03 455 460 915
209 2016.04 490 485 975
210 2016.05 465 470 935
211 2016.06 485 490 975
212 2016.07 490 470 960
213 2016.09 申込み済
214 2016.10 申込み済
215以降も生きてる限り連続受験

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10/15 TOEICの日イベントはまだ受け付けています
このブログで9/26に募集を開始しました〝TOEICの日のイベント〟は枠を若干拡大しますので、まだ参加受付をしております。現在、ゲスト4名を含み、確定で35名です。下記の記事をご参照くださいませ。
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/blog-entry-1533.html

大きな立食パーティー会場に変更しましたので、予定がつく方はどうぞ遠慮なく、お申込みください。出遅れたと思って諦めていませんか?50名以上は余裕で収容できる会場ですから、大丈夫です。安心してください。勿論、既にお申込みいただいている方は全員ご参加いただけます。

同じ志を持った多くのTOEIC学習者や先生方と交流できる滅多にない機会です。初めて参加される方でも孤立しないように、きちんとケアいたしますから心配は要りませんよ。下記内容にて開催しますので、お名前とメールアドレスを添えて隠しコメントをお願いします。

【日時】 2016年10月15日(土) 18:00~20:30(17:45から受付を開始します)
【場所】 新宿三丁目です。参加確定者にのみ、後日、詳細をご案内します。
【会費】 4,500円です。(料理8品の2時間半の飲み放題です)
【形式】 多くの方と交流できるよう、立食パーティーとします。
【資格】 TOEICが大好きでTOEICの悪口を言ったことがない、これからも言わない人です。

ではではー。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


学習会 | 17:03:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
突然の休暇
今日は母の看病のため半日休暇をいただいていたのですが、思っていた以上に状態が悪くて、結局、1日休むことになってしまいました。

長く生きていると色々なことがありますね。仕事は勿論大切ですが、母親はそれとは比べものにはなりません。

最悪の場合、仕事は誰かに代わってもらえますが、息子としての僕は誰も代わりがいません。

母親の大切さをしみじみと感じた1日でした。何事もなくて良かった。明日からまた会社行きます。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


未分類 | 23:04:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
隠しコメントの方法
ブログを訪問してくださる方から、隠しコメントの方法についてご質問がありましたので、ご説明させていただきます。

先ず、ブログ記事の最下段に下記のような表示がされています。この〝コメント〟という文字をクリックしてください。現時点の表示では〝コメント(26)〟となっています。

コメント欄

ここをクリックすると、次の画面が表示されます。

隠しコメント

隠しコメントにするには、この画面の最下段の

非公開コメント:
□管理者にだけ表示を許可する

という表示の、四角のチェックボックスにチェックを入れてください。それだけで、投稿いただいたコメントは、このブログの管理者である僕以外には見ることができなくなります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

TOEICの日のイベントは、まだまだ席には余裕がありますから、どうぞお気軽にお申込みくださいませ。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


未分類 | 10:18:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
TOEICの日のイベント
以前にこのブログで空手形を打ちましたが、恒例となりましたTOEICの日のイベントを開催いたします。

本当は10月19日に開催するのが筋なのですが、10月19日は平日ということもあって、前倒しで10月15日(土)に実施することに決定しました。

開催時間は18時からで、2時間半程度の懇親会とする予定です。まだ参加者は僕一人です(笑)。募集してませんでした。

イベントの名称は、“TOEICの日 こんにちは新形式さん”です(ФωФ)ナンジャ,ソリャ。

では、以下、ご案内です。参加が確定した方にのみ、詳細をお伝えいたしますので、ご了承の程、宜しくお願いいたします。

【日時】 2016年10月15日(土) 18:00~20:30
【場所】 新宿区です。
【会費】 4,500円を予定
【形式】 多くの方と交流できるよう、立食パーティーとします。
【資格】 TOEICが大好きでTOEICの悪口を言ったことがない、これからも言わない人です。

参加人数は、MAX40名を想定しています。

あ、ちなみに、このイベントは、ただのオフ会です。ただの飲み会です。それ以上のものでも、それ以下のものでもありません。

参加を希望される方は、このブログにお名前とメールアドレスを添えて、隠しコメントを入れてください。

※参加したいけれど、残念ながら参加できません、というコメントは混乱しますので、お控えくださいますようお願いいたしますm(__)m。

では、募集開始しまあ~す(*^^*)。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


未分類 | 18:47:53 | トラックバック(0) | コメント(31)
第213回TOEIC公開テスト感想
公開テストを受験された皆様、お疲れ様でした。いつもながら、集中力を極限まで高めた2時間は、精神的にも肉体的にも疲弊しましね。僕も精根尽き果てました・・・。

昨日は、ホームグラウンドの東京経済大学ではなく、明治学院で受験しました。駅からも割と近く、便利な会場ですね。過去に1回経験済みであることを思い出しました。

会場に到着して、教室を確認すると、2階の大講堂でした。240人くらいの方が受験できる教室です。大講堂かあ、音声が心配だなあと思って佇んでいると、後ろから声を掛けてくる人が・・・。あ、Mやん!同じ会場だったんだあ。一緒に頑張ろうね。

仲良く受付をして教室に入って遥か前方を見ると、Podiumの上には、まさかの~、小さいラジカセ1個・・・。やっぱりなあ・・・。まあ、仕方ないかあ・・・。そして、席に座ると、まさかの~、Mやんの隣。正確には僕がひとつ前だったけど、至近距離ですねえ。こんなこともあるんだあ。

音チェックの際に、やはり、聴き取りにくく、すかさず手を上げてMやんと一緒に前方の席に移動しました。ここで遠慮なんかしてられません。俺たちは遊びで受けてるわけじゃねーんだからさ!

さて、肝心のテストの内容ですが、こんな感じですかね。

Part1:易(人が居ない写真だけ変な描写だなと思った)
Part2:やや難(25問しかないのに4問も悩んだ)
Part3:やや難(最初のセットでいきなり3スピーカーズきました!)
Part4:普通(Mapがあって焦りましたが、それは超簡単でした)
Part5:やや難(知らない語彙はゼロ、だけど、難しかった)
Part6:易(文挿入を含め、悩ましい問題はなかったかな?)
Part7:難(SPの最後の方とTPが時間かかりました)

全体的な印象は、普通に近い〝やや難〟かな。Part7の文章量が多く、解答根拠を見つけづらいものが多かったので、一定の読解スピードがある人じゃないと最後まで終わらなかったのではないでしょうか?僕も急いで解きましたが、5分しか余りませんでした。

リスニングは読み上げのスピードが少し速かったような気がします。今回は事情があって、一睡もしないで受験したから僕の耳がスピードについていけなかっただけかもしれません。Part3の最初のセットで、うわあ、ヤバイ、と思いました。そしたら、ホントにヤバかった・・・。

リーディングはPart5で、思いもよらず時間を消費させられました。中学生でも知っている単語なのに、簡単には正解が選べないような問題が所々織り交ぜられていて唸る場面が度々・・・。30問正解しているとは思いますが、もしかしたら数問やられているかもしれません。

Part6は簡単に思えたのですが、後で考えたら、文挿入問題で1問ケアレスミスをしていたようです。勿体なかったなあ。まあ、急いでいたから仕方ありませんね。この間違いは許容範囲でしょう。

Part7はトリプルが難しかったですね。残り15問で25分程度余ってたのに、終わってみれば終了5分前でした。3文書、隅々まで読まないと足元をすくわれるような嫌らしい問題が散りばめられていました。Part7全体でおそらく3問落としました。

今回は、新形式のグラフィック問題、意図問題、位置決め問題などは難しくなかったような気がしています。ただ、それらを気にし過ぎて、従来型の問題を取りこぼしてしまいました。まだまだ甘いですね。10月に巻き返したいと思います。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


公開&IPテスト | 12:30:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad