fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Rabbit、ついに禁断の韓流模試に参戦!
7月のテスト結果に愕然とし、とうとう禁断の韓流模試に手を染めることを決意した無謀なチャレンジャーRabbitです。

OJiMさんや、戸育ぬり恵さんに代表されるような今をときめく旬のTOEICブロガーの方達のブログを拝見して思うのですが、やはり、行き着く先は「韓流」なのかなと・・・。国内の模試も、ヒロ前田先生の究極模試とか、花田先生のリアル模試のように本当に素晴らしい教材も多々あるのですが、如何せん、数が少ないんですね。TOEICマニアの胃袋を満たすには不十分です。彼らのお腹は決して一杯にはなりません。

ということで、結局、満たされない実力者達は韓流に走るのでしょう(と言っても休日に新大久保に行くわけではありません)!僕は実力者ではありませんが、自称TOEICマニアなので、韓流模試に参戦する資格があります。be eligible for です(何かよく意味が分かりませんが)。

韓流模試ビギナーとして、手始めに、EconomyシリーズとHOW TO TOEICシリーズのRC本から5冊チョイスしてインターネットで注文しました。本当は10冊位まとめて購入したかったのですが、ハングル語が訳分かんなくて、2時間位格闘したにもかかわらず、欲しい本が見つけられませんでした(英語を勉強するためには先ず韓国語の勉強が必要です)。

まあ、最初だから良しとしましょう。とにかく韓流市場に進出します!TOEIC的にはこれで成功すると、今度はアジア全体に進出し、次は欧米にexpandし、最終的には全世界を視野に入れるというシナリオです(何を言ってるんでしょうか僕は?)。

注文品が手元に届くのは来週になりそうなので、それまではGakkenのRC版10回模試の2冊に取り組む予定です。月曜の朝までに全20回分仕上げるという強行スケジュールで臨みます(そんなのやれんのか?)。唯一心配なのは、TOEIC的には、注文品の到着は1ヶ月位平気で遅れ、やっと到着したら破損しているとか、一部未着であるとか、頼んでない商品が入ってるとかのオチが定番であることです(何が言いたいのでしょうか僕は?)。

どなたか、韓国模試のお勧めの教材がありましたらご教示いただけると幸甚でございます。

スポンサーサイト



未分類 | 15:04:57 | トラックバック(0) | コメント(9)
第172回TOEIC公開テストABILITIES MEASURED
今朝、郵便受けに7月のテスト結果が入っておりました。

L 91 91 89 92(465点)
R 94 90 86 93 100(460点)

Lでおそらく9~10問ミス、Rでやはり9~10問ミスではないでしょうか?
詳しくはTEX加藤さんの分析をお待ちしたいと思いますが、結果は明らかですね。リスニング、これはもう全体的に力不足としか言いようがありません。リーディングは相変わらず、安定しているのは文法だけでPART7はやられっぱなしですね。特に、情報の関連付けが全然ダメです。この結果を真摯に受け止めてコツコツと学習を続けていきます!

公開&IPテスト | 14:25:20 | トラックバック(0) | コメント(0)