fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

PART2でTOEICオタク度を診断しよう!
次回公開テストまで2週間をきりましたが、皆様方におかれましては準備に余念がないことと拝察いたします(←何だ、この前振りは)。

ところで、世の中にはTOEICオタクとかTOEICマニアなる人種が確かに存在しますが、自分がどれだけTOEICオタクなのか、自己診断してみようというのが本稿の狙いです。

下記の25項目に自分がいくつ当てはまるか検証してみてください。自覚症状がないのが一番危ないんです(←何が?)。印刷してボックス欄にチェックを入れていってくださいね。あとは、合計の数を数えるだけです。PART1の1問目より簡単です。

<PART2を活用したTOEICオタク度診断スタート!>
今更ディレクションなんか要らねえからサッサと始めろよと思う。
問題用紙にPART2の印刷は要らないと思う。そんなの誰も見てない。
11番をいきなり落とすと軽く凹む。
12番も立て続けに落とすと完全に心が折れる。
同じ回答が4つ以上続くと、そんな筈はないと不安になってしまう。特にA、A、A、Aは死ぬほど嫌だ。
音声が流れている間、気がつくと呼吸は止めている。
なので、5問おきに必ず深呼吸しないと結構ヤバイ。
隣の奴がタイミング悪く咳払いをするとイラっとする。2回以上続くとゴルゴ13に仕事を依頼しようかと思う。
貧乏ゆすりも言語道断だ。クシャミも許せる筈がない。
試験官は俺(私)の隣で立ち止まるな!
WhenとWhereを識別できなかった時は情けなくて思わず天を仰ぐ。
coffeeとcopyを聴き間違えるなんて絶対あり得ねえ。
It hasn’t been decided yet.が正解だと、早く決めろよとつぶやきながらマークする。
Ask Angela.とかが正解だと、他人任せにすんな!と、つい突っ込みたくなる。
It doesn’t matter.も何だか投げやりな感じがして嫌いだ。
何の前触れもなく出てくる新ナレーターは失礼極まりない、世の中をなめていると思う。事前の挨拶があって然るべきだ。
37番くらいまでノーミスだと自然とガッツポーズが出る。もう少しだ!
テスト終了後、疑問詞から始まる疑問文がいくつあったか全部覚えているが、そんなの普通だ。
常日頃、「このPARTも選択肢がDまであればもっと楽しいのに・・・」と思っている。
このPARTで1問でも落としたら「直前の技術」をせっかく買った意味がない。
TBRではPART2はあまり話題にならないので安心して聴ける。間違いが発見されないのでオンライン発表の日まではとりあえず幸せだ。
このPARTが完璧ならL495はもらったも同然だ。
PART2の話題だけで2時間は喋り続けられるけど、それがどうした。
来年の2月と8月のPART2は韓国で聴くつもりだ。日本でやらないなら海くらい渡るさ。
そもそもこんな簡単なPARTは早くなくしてしまえばいいのにと内心思っている。

いかがでしょうか?下がスコア換算表です、じゃなくてTOEICオタク度換算表です。

レベル0:     0個(TOEICって何ですかあ?レベル)
レベル1:   1~3個(わりと普通レベル)
レベル2:   4~7個(TOEIC好きかもレベル)
レベル3: 8~11個(TOEIC好きレベル)
レベル4:12~15個(TOEICかなり好きレベル)
レベル5:16~19個(TOEIC依存症レベル)
レベル6:20~22個(TOEIC中毒レベル)
レベル7:23個以上(測定不能MAXレベル)

レベル6以上の方は直ぐにお医者さんに行ってください。何科にいくべきかは良く分りませんが、TOEIC的には歯医者です(←本当かあ?)。see a dentistは頻出ですから。もしくは来年の公開テスト10回受ければ直ります(←それだと逆に悪化するだろ)。というわけでよろしくお願いいたします(←だから何が?)。



スポンサーサイト



未分類 | 21:50:22 | トラックバック(0) | コメント(18)