FC2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEICファイターの矜持とは?
年の瀬も押し迫ってきましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?僕は、昨日は馴染みの居酒屋さんで、キムチがたくさん入った激辛牛モツ鍋をいただきました。これが下町ハイボールによく合うんです。

牛モツ鍋

今日は2人だけの忘年会で、お店で待ち合わせだったのですが、30分以上も早い時間に現地に到着してしまいました。仕方がないので、先にハイボールだけ注文してチビチビ飲みながら韓流模試(トマト本のRCです)のPART7を必死に解いていたのですが、周りから怪訝な目で見られました。「コイツ、何やってんだ?こんな場所で・・・」的な。

悪いのかあ(←あ、開き直った)?居酒屋のカウンターで一人堂々と韓流模試ができねえようならTOEICファイターの肩書きはいつでも返上してやるぜ(←あの、何か勘違いしてませんか?)!

しかし難しいな、このトマト本は。大して長いパッセージじゃないのに選択肢が微妙だ、というか、かなり巧妙だ。易しいパッセージと難しいパッセージの差が激しいのも調子に乗れない理由かもしれんな・・・。う~む・・・。

やっとDP4つ終わった・・・。ゴキュゴキュゴキュ、大将、おかわり頂戴、PART7!じゃねえや、ハイボール!

年末の慌ただしいRabbit的夜は、PART7とともに何故か今夜だけはゆっくりと静かに更けていくのであった。1月の公開テストでは今度こそ何としても48問全問正解するぞ!

To be continued.

応援のアヒルさんクリックお願いします(^人^)。



スポンサーサイト



お酒 | 12:33:46 | トラックバック(0) | コメント(5)