fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2/2 KIYOさん主催学習会参加報告
先週の土曜日にKIYOさん主催学習会に参加してきました。いつもながら大変楽しく、また、ためになる学習会でした。講師を務められましたKIYOさん、HBKさん、有難うございました。参加者の皆様も有難うございました。

今回はPART5とPART7に的を絞った学習会でしたが、独学では気づきにくい落とし穴(文法、語法等)を解説していただき、自分の弱点克服に大変有益でした。僕のような、日頃は独学のみの学習者は細かい点(実はそれが大事な点)に気が付かないでスルーしてしまうことがよくあるのですが、こうした学習会ではそういう見落としがないので助かります。「あっ、そうだったのか」という感じですね。

加えて、この学習会は決して一方的な講義形式に終始するわけではなく、問題演習を通じて、何故その解答を正解として選ぶのか、何故その選択肢を誤りと特定したのか等、適宜インタラクティブに応答しながら進めていきますので、高得点者の思考、解答に至るまでのステップを学ぶことができます。この点が実は最も有益なのです。高得点者と自分との違いをはっきりと認識できますから。ブレイクスルーにはそれこそが重要なきっかけなのです。

懇親会も楽しいですよお~!2時間以上もTOEICの話ばっかりできる飲み会はなかなかありませんからね。しかも、あっ・・・、これは参加者にしか言えないな・・・・・。内緒、ナイショ・・・・・。

次回2月23日は既にキャンセル待ちになっているようですが、3月23日は未だ空席がありますので、ご希望の方は早めに申し込んでおくことをお勧めします。こうした学習会は、半分くらい席が埋まるとあっという間に全席埋まってしまいますから。特に、初参加のアナタ!モジモジしてないで早く手を挙げてください!急がないと間に合わないよお~!

応援のアヒルさんクリックお願いしますo(^▽^)o!



スポンサーサイト



未分類 | 19:02:55 | トラックバック(0) | コメント(8)
第177回TOEIC公開テスト速報
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


公開&IPテスト | 12:21:32