fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEICブロガーの集い~TOEIC愛が築くWin-Win構想第一弾!
全国では集中豪雨があったり、竜巻が発生したりと大変なことになっていますね。不幸にも被災してしまった方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、暑かった8月が終わり9月に入ったわけですが、トーイッカーの皆さんは公開テストの準備に躍起になっているのではないでしょうか?もうあと23日後に迫ってきました。このワクワクドキドキ感は本当にたまりませんね。

そして、この高揚感が一層高まりますように、下記の通り、わざとらしくも公開テスト1週間前の土曜日に「TOEICブロガーの集い」という一風変わったイベントを開催する運びとなりましたのでご連絡いたします。

【日時】9月21日(土)18:00~20:00
【場所】新宿某所(参加人数によって決定しますので後日)
【会費】4,000円~4,500円程度(なるべくこれより安くなるよう努力します)
【締切】会場手配の関係上、9月14日(土)17時とさせていただきます

この集いの経緯・趣旨を簡単にご説明します。皆さんは初めてTOEICを受験すると決めた時、先ず何を参考にされましたか?TOEICのHPは当然ご覧になったかと思いますが、それを除けば、数あるTOEICブログを検索して訪問されたのではなかったでしょうか?人によって状況は異なるとは思いますが、そういう方がおそらく多いのだろうと思っています。僕もそうでした。

TOEIC業界(←そんなものがあるのか知らんが)の発展に、数あるTOEICブログは欠かせない存在であったのではないかと僕は考えているのです。そこで、今後、TOEICブログを更に魅力あるものにするにはどうしたらいいかと考え、この集いを企画しました。

難しい話ではなく、ごく単純に意見交換の場ということです。TOEIC関連のイベントは数あれど、TOEICブロガーの集まりは殆どありません。何かのイベントの際にブロガーの方とお会いして少しお話をする機会はありますが、じっくりブログについてお話しするという場は、自ら意図的に創り上げない限り難しいのだろうと思うに至ったわけです。

これまで、神崎先生、HUMMERさん、TEX加藤さん、Tommyさん、masamasaさんなどなど、他にも数々の偉大な先輩達がTOEICブログ界の先頭に立って僕達を率いていってくださいました。この巨匠達に追いつくことなど到底不可能ですが、近づくことはできます。少なくともその努力はしたいと思っています。

そこで、僕の尊敬する、あるTOEICブロガーさんに相談して、先ずは手始めにみんなの意見を聞いてみようということになり、この集いを企画したのですね。

そのブロガーさんとは、

勘のいい方は既にお気づきですね。

そうです、OJiM監督です(パチパチパチ)!

このイベントは「OJiM & Rabbit」のツートップで運営してまいります。OJiMリーダー、よろしくお願いします!

そして、一番大事なことなのですが、実は9月21日実施の初回のみ、参加者をブロガーさんに限定しています。2回目(おそらく10月19日です)以降の参加者資格は次の通り、①~③のいずれかに該当する方です。

① 現役TOEICブロガーの方
② TOEICブログをこれから始めたいと思っている方
③ ブログはやっていないし、こらからもやる予定はないけど、TOEICブログが好きで応援したいと思っている方

じゃあ、結局、誰でもいいんじゃねえか?と思った貴方、正解です!いや、でも少し違います。TOEICが嫌いな方、TOEICブログが嫌いな方はご遠慮いただきます。世にTOEICについて否定的な方も沢山いらっしゃいます。そうした方達の反対意見に耳を傾けることも場合によっては大切だと僕は思っていますが、少なくともこの集いはTOEIC賛成派・反対派のディスカッションの場ではありません。ご遠慮いただきます。

また、冷やかし目的の方、他人を誹謗中傷したり、または特定の人をストーカーのごとく追い回すような方、これらの輩は全力で排除します。ここ大事、「全力で」です。

いろいろなブログがあって良いと思います。英語学習に有益なブログ、とにかくTOEICのことだけ書きまくるブログ、自分用の毎日の学習日記、気が向いた時にたま~に更新してみるブログ、何でもありです。

そうしたブロガーさん達のブログ運営に関する悩みを解決したり、ブログを安心して書ける環境づくりに少しでも役立つことができ、結果として読者の方達が喜んでいただければいいなあと、勝手に思っている次第です。

どうぞ、皆様、お気軽にご参加くださいませ!

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



学習会 | 10:46:46 | トラックバック(0) | コメント(11)