fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEICブロガーの集い【URGENT】
先般、「TOEICブロガーの集い」についてご案内させていただきましたが、現在19名の方が参加の意思表示をされています。9月13日 14時現在、23名です(残席あと2名)。
誠に申し訳ありませんが、会場の都合により、25名で締め切りとさせていただきます。想像していた以上に早く定員に達しそうな状況ですので、参加をご希望される方はお早めに手を上げてくださいませ。参加枠はあと6名です!

下記の通り、変更点があります。部屋はトーイッカーで貸切、2時間から3時間に拡大、立食形式のフルコースディナーとしました。着席形式ですと、ご自身の席の近辺の方としか交流できませんので、立食形式としました。会費は少し高めですが、必ずやご納得いただける内容です。

【日時】9月21日(土)18:00~20:0021:00
【場所】新宿某所(参加人数によって決定しますので後日)東新宿です(参加者にのみ後日ご案内します)
【会費】4,000円~4,500円程度(なるべくこれより安くなるよう努力します)
【締切】会場手配の関係上、9月14日(土)17時とさせていただきます。25名の定員に達しましたら締め切ります

それではまた!

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



学習会 | 14:30:22 | トラックバック(0) | コメント(11)
北関東TOEIC学習会が開催されます!
10月5日(土)と6日(日)の両日、僕の学習仲間達を中心に北関東TOEIC学習会が開催されます(詳細は、下記のふなっきー2さんのブログでご確認ください)。
ふなっきー2さんのブログ「私のTOEIC道人生」

TOEICの勉強会的なイベントは、今でこそ頻繁に開催されるようになりましたが、それでも、東京・名古屋・大阪などに集中しており、開催地区は限定的です。

自分もTOEICのイベントに参加はしてみたいけど、遠くて参加できないといった方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?今回、企画した北関東TOEIC学習会は、そうしたニーズに応えるために試験的に実施するものです。
※ただし、北関東在住の方のみに限定する趣旨ではありませんので、どなたでもご参加いただけます。

大まかな勉強内容は、
10月5日(土):全員で2時間のフル模試を解き、ディスカッション、答え合せ
10月6日(日):全員でPART1~PART7の各パートを解き、解答法の実演
ということになります。また、現在、使用中の教材で不明な点があり、解決したい方はその教材をお持ちください。メンバーの力を結集して可能な限り解決して差し上げます。

参加対象スコアは5点~990点です。というのは冗談で、350点~850点位の方をイメージしています。既に満点あるいは満点近いスコアの方が参加されても得るものは少ないでしょう。

なお、今回は試験的に合宿形式としていますが、5日か6日のどちらかのみ参加したいという方の参加も受け付けていますので、5日のみ参加、6日のみ参加希望という方がいらっしゃいましたら、その旨、コメントください。また、6日は終日となりますが、午前のみ、午後のみというご要望にもお応えします。1日あるいは半日参加の場合、宿泊料金・食事代等が不要となりますので、参加費用はおそらく2,000円程度になります。

施設・配布資料等の準備、参加者への最終案内等の都合上、9月30日を参加〆切とさせていただいておりますので、後ご了承くださいませ。

詳細は、先にご案内しました「ふなっきー2さんのブログ」でご確認ください。不明な点等ありましたら、ふなっきーさんのブログでも僕のブログでも結構ですので、遠慮なくご照会ください。その際は、詳細な場所等、ブログ上ではお答えできない情報もありますので、こちらから連絡できるコンタクト先をご教示いただけると助かります。

是非、お気軽にご参加ください。ではまた!

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



学習会 | 13:30:48 | トラックバック(0) | コメント(2)