fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

OJiM監督 VS porporさん対談
昨日、都内の天狼院書店で行われたOJiM監督とporporさんの対談を見てきました!荒川都電に乗ったことがなくて、どうしても乗りたかったので、わざわざ山手線で大塚まで出て、そこから都電に乗って行ってきました(・∀・)!

荒川都電

想像していた以上に盛況でしたねえ。それほど広くない部屋に20人以上の長州力が、違った、チャウ((-.- 三 -.-))チャウ、聴衆がひしめいていました。女性率も高かった。さっすが、OJiM監督ですね。人気者おっ(///∇//)!

そして、進行役のporporさんも素晴らしかったですね。熱く語り始めると止まらないOJiM監督を上手く制御しながら?肝心なことはきっちりと聞き出して、僕たちを楽しませてくれました。porporさん、有難うございました<(_ _*)> アリガトォ!

あっ、内容ですか?そりゃあ勿論、満点ホルダーお2人の対談は面白かったですよ。2人とも満点取得者だから、学習方法はほぼ同じなんだろうなと思って聞いていたら、全然違うんですね。勿論、普遍的な部分では共通項も多いのですが、それ以外の部分では、お2人それぞれの経験に基づく工夫があり、学習の型があって、どうしても譲れないスタイル、信念がある(`・ω・´)シンネンダ。

詳しいお話はきっとOJiM監督とporporさんがブログで自ら記事にされるでしょうから僕はあえて触れませんが、満点ホルダーが10人いたら、きっと、10通りの学習スタイルがあって、10通りの解答テクニックがあるのでしょうね。僕は個人的にはそれでいいと思っています(。..。)ウン。

生まれ育った環境も、英語の学習経験も、これから目指して行く道もそれぞれ違うのに、金太郎飴みたいにみんな同じというほうが不自然ですから。よく考えたら、そんなの却って気持ち悪いですよね( ̄_ ̄ )。o0。

さあて、僕はお2人の対談から「いいとこどり」させてもらって、独自のスタイルを確立していこうっと。お2人に倣って、いつか、これだっていう「Rabbit流」を編み出すんだ(≧ω≦)b OK!!

それにしてもOJiM流「皿回し理論」は盛り上がりましたねえ。僕も皿回しの皿は人一倍沢山持っているし、食器棚もバカでかいのを持っています。じゃあ次のテストまでに根性入れて100枚くらい回しときますか?サラサラヽ( ´ ▽ ` )ノサラサラ、モヒトツオマケニサラサラ!

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



学習会 | 18:20:53 | トラックバック(0) | コメント(4)