fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

RabbitのTOEIC満喫生活~990の高みへ!
2年前の7月にTOEICブログを始めた時に、このブログタイトルを考えました。

TOEICが本当に好きな仲間達と日々楽しみながら990点満点を目指すんだ!そういう純粋な思いから、このブログはスタートしたのです。

どんなに時間がかかっても構わない。留学経験も海外赴任経験もなく、英語のバックボーンは何一つない自分だけど、Rabbit流独学を貫いて990点を獲得するんだ!

そう思い続けて7年かかった。7年かかったけど、ついに目指す高みに到達しました!初受験から実に2,500日以上、1日も休むことなく、ひたすら独学を続けてきました。

本当に感無量です。

990達成!

昨年10月の明治大学リバティアカデミーのIPテストで990点を取得しましたが、僕が狙っていたのはあくまでも公開テストでの満点でしたので、まだ自分を満点ホルダーと認めてはいませんでした。これでようやく990点満点ホルダーの仲間入りです。

沢山の方の応援がなかったら絶対に達成できなかった。家族の支えや友人達の叱咤激励、拙ブログを訪問してくださる学習者の皆さんからいただく無尽蔵のエネルギーに励まされて獲らせていただいた奇跡のスコアだと思います。

ひとり地方で孤独に勉強していた時代に毎日楽しみにしていたOJiM監督とTEX加藤さんのブログ

2年前の花田塾チャリティセミナー参加から広がっていったTOEIC仲間との輪

上級者との実力の差を思い知ったKIYOさんの学習会

誰しも知っている、あの熱きトーイッカーとの出会い

清涼院流水さん率いる英語部への入部、頼もしいライバル達との激しい切磋琢磨

Oサンダーさんと共に不退転の覚悟で始めた解きまくる会

そして、2014年4月13日、死に物狂いで真剣に向き合った200問

それ以外にも数え切れない位、いろいろな出来事がありました。幾度となく挫折の危機もありました。

おそらく何一つ欠けても達成できなかったに違いありません。

まだ何かを成し遂げたわけではなく、英語学習者としては相変わらず道半ばです。ようやく英語学習者としての入り口に立つことができたのかなと思っています。

これまで応援してくださった皆様、本当に有難うございます!

RabbitのTOEIC満喫生活は第2ステージを迎えますが、これまでと基本的には変わりません。僕の次の目標は既に決まっています。

そうです。

それは、

2回目の990点です。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



公開&IPテスト | 13:31:00 | トラックバック(0) | コメント(116)