fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

静かな大記録
僕は現在、TOEIC公開テストを2007年3月から2014年4月まで1回も休むことなく60回連続で受験しています。仕事の都合や体調不良など、幾度となく受験不可能の危機に陥りましたが、何とか続けてきました。

そんな僕には、実はもうひとつ続けている隠れた記録があります。それはIP座談会でお馴染みの明治大学リバティアカデミー主催のTOEIC IPテストの連続受験記録です。

明治大学のリバティアカデミー会員として、2009年10月の初受験から毎回、1回も休むことなくTOEIC IPテストを受験していて、2014年3月で通算22回連続受験となりました。

公開テストと明治大学のIPテストを合わせると、実に82回連続受験の大記録です。他には何一つ誇る記録は持っていない僕ですが、この記録だけは自分でも誇りに思っていて、実は990点よりも価値があると考えています。

僕は基本的には土日休みの仕事に従事している一般的なサラリーマンですが、テストを受験するためには休日出勤は何としても避けなくてはなりません。仕事が遅れ気味の時は休日出勤も厭わないのですが、テストがある日だけは何としても休めるように必死に夜を徹してでも仕事をしてきました。寝ないでIPテストを受けたこともあります。

家庭の用事も前倒しで一生懸命こなしてきました。病気や怪我にも気をつけてきました。これは何度か厳しい局面を迎えましたが、これまで何とか乗り切ってきました。

勿論、ひとりでは続けてこれなかった記録です。これまで、家族や友人知人、その他いろいろな人に助けてもらってきました。ですが、周囲の目から見ても、真剣にTOEICと向き合っていることが分かるから、周りの人達も僕の受験を支えてくれたのだと思います。

82回連続受験は目立たないけど、TOEICを心から愛するからこそ成し得た静かなる偉業だと僕は思っています。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 17:41:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
緊急事態発生!
公開テストのアビメが到着すると、いつもTEX加藤さんが読者の報告サンプルを元に、フォーム毎の正解数分析表を作成してくださっているのですが、現時点での報告サンプルが不足しているために、4月公開テストの分析表作成が滞っているようなのです(´・ω・`)。

トーイッカー同志の皆様、是非、TEXさんのブログまでアビメの報告をお願いします。特に、英語部の皆様、解きまくる会メンバーの皆様、報告のお名前はいつもと変えていただいても構いませんので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。他の方もどうかご協力願います(m。_。)m オネガイシマス。

下記が報告用のブログ記事です。
TEX加藤さんのブログ

※TEXさんが確認できればよいので、他の方に知られたくない場合は隠しコメントでも結構です。

いつもお世話になりっぱなしのTEXさんへの恩返しのつもりで、鶴にも負けない恩返しをよろしくお願いいたします((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



未分類 | 12:35:24 | トラックバック(0) | コメント(0)