fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

学習会の復習をブログに書く
今や様々なTOEIC学習会が開催される世の中になりましたが、参加しっぱなしって勿体ないですよね。きちんと復習しないと参加しただけで終わってしまいます。

学習会の効用は多々ありますが、怖いのは参加しただけでやった気になってしまうことです。学習会の効果を倍増させるのは復習以外にあり得ません。

我らが解きまくる会では、復習王子がいてご自身のブログに復習記事を書いてくれています。
復習王子hiroさんのブログ

みんな、これを読んで復習の参考にしているようですが、皆さんも他人任せにしないで書いたらどうですか?hiroさんのブログはあまりにもクオリティが高すぎますから、ここまでやらなくても結構です(汗)。

参加者でブログを運営している人は、たった1行でもいいから、知らなかった単語たった1語でもいいから、ご自身のブログに書いてください。

ブログに記録することで、一番は自分のためになるし、副次的な効果として他の参加者にも極めて有益な情報となります。

こういう習慣が定着してくると、皆が参加者のブログをお互いに訪問するようになるし、TOEICブログ界の活性化にも繋がります。

いやあ、ブログ書きたいけど、書くことないんだよねえ・・・。などと言っている場合ではありません。学習会に参加しておいて書くことが何もないということは、何も学ばなかったということです。それではスコアなんか伸びるわけありません。

壁にあたって苦しんでいるのなら、今までとは違ったプラクティスが絶対に必要なんです。これに該当しないのは圧倒的な量をこなすという人だけです。

僕はそう思います。

By 徹夜明けで死にそうなうさぎさん

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 12:39:59 | トラックバック(0) | コメント(2)