fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

謹賀新年!
TOEICファンの皆様、新年あけましておめでとうございます。2015年の幕開けですね。今年はどんな年になるのでしょうか?良い年になるのか、そうならないのか、それは自分次第です。元旦から気を引き締めていきましょう。

僕は毎年、年頭には具体的な抱負や目標は持たないことが多いのですが、今年はTOEICに限っては、あえて数値目標を持とうと思っています。以下の5項目です。これは昨年10月あたりから心に決めていました。

1. 公開テスト10回受験
2. 公開テスト5回満点取得
3. IPテスト5回満点取得
4. 公開テスト平均点980点以上
5. 公開テストで200問正解

1.の公開テスト10回受験は、ひとえに体調管理と仕事のスケジュール調整にかかっています。簡単そうですが、全10回受験は意外にハードルが高いのです。

2.と3.は990点取得回数を積み上げるということです。相変わらず難しい課題ではありますが、これこそが拙ブログの主たる目標ですから外せません。990の高みを目指して今年もRabbitの挑戦は続きます。

4.が地味に難しい目標かなと思っています。仮に公開テストで5回の満点が本当に獲れたとしても、その他の回で失点が大きいと達成できません。計算上、少なくとも970点をガードしなくてはならないことになります。ですから、テスト途中で今日は満点無理だなと感じたとしても、最後の200問目まで全力投球しないといけません。それが4つ目の目標の狙いです。手を抜かない。

5.はトーイッカーなら1度は達成してみたい偉業ではないでしょうか?10回チャンスがありますから、何としても1回はやってみたい。

ということで、現時点での僕の実力ではかなりハードルが高い、無謀ともいえる目標ですが、この1年間、上記5つの目標を意識してチャレンジしていきます!

あ、それとブログ運営者としての目標は、年間365件の記事をエントリーすることです。1日サボると、次の日は2件書かないと追いつきませんね。まあ、キツイけど、TOEICブログを標榜していますから、それくらいやらないと意味がない。

あなたはTOEIC目標、もう決めましたか?

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 18:56:50 | トラックバック(0) | コメント(12)