fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

成長著しい仲間達
昨日、Rabbit宅にもアビメが届きました。おそらくLが1ミス、Rが4ミスのようです。Rの4ミスは酷いな・・・。まさかのPART6で2問落としたのが痛かった・・・。

それはそうと、今回も学習仲間達の躍進が目立ちました。初めてR5(文法問題)で100%を記録したという人や、L1とL3が100%(つまりPART1&2が全問正解)だったという人、果てはアビメAll 100%という快挙を成し遂げた強者まで現れました(ひええぇ~)。

みんな、スゴイですねえ。TOEICは努力を継続する人を決して裏切らないということを証明してみせました。そして、後ろに続いている学習者達に夢と希望を与えてくれました。あの人ができたんだから、自分もきっとできるに違いない。そう思って奮い立っていることでしょう。

仲間の成長は素直に嬉しいものですね。幾度も悔し涙を流してきた同胞から、歓喜の声を聞いたり、御礼の言葉をいただくと、よおし、これからも今まで以上に頑張ろうという気持ちに自然となります。

TOEICなんか受けない人にしてみれば、スコアもアビメもただの数字かもしれないけど、人生賭けて必死に頑張ってる人にとっては、この数字に込められた思いは言葉では表現できないほど重く、切実なものだ。

成長著しい仲間達は僕の誇りです。地味な努力をコツコツと積み重ねてきた証だから。そして、まだまだ沢山控えていますよ。近い将来の飛躍を予感させる予備軍達が。

僕も、この頼もしい仲間達に負けないように邁進しなくては!

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 12:12:48 | トラックバック(0) | コメント(0)