fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コメントの威力
ブログを運営していると大変なことも数々ありますが、嬉しいこともそれ以上にあります。とりわけ嬉しいのはブログ記事にコメントをいただくことです。

実際にブログを運営している人でないと分からないかもしれませんが、インタラクティブな交流が可能なTwitterやFace Book などと違い、ブログ作成は基本、孤独な作業です。

訪問者は好きな時に気軽に立ち寄って様々なキャラクターの日記を楽しむことができますし、そこから必要な情報だけ入手することもできます。非常に使い勝手の良いツールですよね。僕も沢山の方のブログを参考にさせていただいています。

でもね・・・、でもですね・・・←キャプテン風。一方では孤独な淋しい作業でもあるのですよ。どうせ誰も見てないよなあ、自分のブログなんて・・・。そう思いつつ書いているのです。

この悩みを一気に解決してくれるのが、そうです、ブログへの書き込みコメントなのです!ブロガーにとって、書き込みコメントはブログを続けていくうえでの唯一のエネルギー源なのです。

今日はもう仕事で疲れちゃったからブログの更新はいいや、と思ったまさにその時、おおおっ~、1件、コメントがあるではないかあっ!やったあ~!うっしっし!←再び、キャプテン風。ここで元気100倍になるものなのですぅ~。

※突然ですが、ここでRabbitお勧めのTOEICブログごをご紹介!英語部キャプテンのブログです!
広島よりTOEIC愛を込めて

そしてウキウキしながらコメントにお返しのコメントを書いているうちに、やっぱり今日も更新しようかな・・・。せっかく見てくれている方がいるし・・・。

こうしてブログは続けられていくものなのです。いや、ホントの話。だから、ブログを訪問される皆さんは、気に入っているブログがあるのなら、たまにはコメントしてあげてください。迷える子羊に愛の手を差し伸べてくださあぁぁぁ~い!←誰も迷ってないかもしれんが・・・。

確かに僕も経験があります。初めてブログに書き込みコメントを残すのは大変な勇気が要るものです。自分なんかが書き込んでもいいのかなあ・・・。いや、やっぱり止めておこう、なんて躊躇ったりして・・・。

だがっ、そこを、そこをなんとかあ、そんなこと思わずに書き込んでチョーダイ←財津一郎風(むむむ、もはや誰も知らんか・・・、まあいいや・・・)。

え~、というわけで、TOEICブロガーの皆様、ご賛同いただけましたら、下のアヒルさんクリックをお願いします。僕はコメントも好きですが、アヒルさんクリックも好きです。←何じゃ、そのオチは?

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 18:20:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
【緊急募集】TOEIC勉強会1/17&1/24
明日からPoohさん主催のTOEIC勉強会が開催されますが、1/17と1/24の両日、1名空席ができましたので、参加を希望される方は是非手を上げてください∩`・◇・)ハイッ!!。

追記:たった今、席は埋まりました。有難うございました<(_ _)>。

Poohさんのブログはこちらからご覧いただけます。
50代でもバイリンガルへの道

Short Notice で申し訳ありませんが、このブログに書き込みコメントをいただくか、僕のTwitterにご連絡くださいますようお願いいたします<(_ _)>。

なにぶん明日のことですので、早い者勝ちですd( ̄◇ ̄)b グッ♪!

ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


学習会 | 13:28:19 | トラックバック(0) | コメント(7)
英語部勉強会:AGB総選挙2015
半年前のあの熱狂、興奮が再び!「紅白トーク」が「AGB総選挙2015」に形を変え、パワーアップして蘇る!あなたはもう見ましたか?その告知を。まだ見ていないという方は、急ぎ下記URLをクリックしてください(ノ ̄▽ ̄)ノ スチャッ!

英語部勉強会:AGB総選挙2015の告知はこちらから

今回は誰の話を聞くことになるのか?それを決めるのはアナタです(`・ω・´)v ユーダヨ、ユー!

そうです!総選挙の結果、エントリー31名中、16位までに入賞した者だけが舞台に立てる狭き門!超実力者からエンターテナーまで、そうそうたるメンバーが揃っていますから、入賞は決して易しくはありません(-ω-;)ウーン。

私Rabbitも立候補しております (Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ。

明日以降、選挙活動を展開してまいります。入賞できた暁にはどんなテーマで何を話すのか?それは未だ僕の心の中にしかありません(▼∀▼)ニヒヒヒヒ。

皆様の清き一票をお待ちしております((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!

とりあえず告知URLへ急げダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ!

ではまた・△・)ノ バイバイ。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


英語部イベント | 12:42:33 | トラックバック(0) | コメント(0)