fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

第1回TOEIC勉強会を終えて
解きまくる会の最終回から約1ヶ月が経過しましたが、本日、Poohさん主催のTOEIC勉強会がスタートしました。TOEICコミュニティの学習会に新たな1ページが刻まれ瞬間です。

相変わらずド素人の集団ですが、本気度はプロ講師が主催しているセミナーにも負けない自負があります。我々だって決して遊びでやってるわけじゃない。全員、真剣に取り組んでいる。

参加者全員がそれぞれの目標スコアを持っています。それを公言している人もいれば、胸に秘めている人もいます。そんなのどっちでもいい。具体的な目標を持って頑張ることが大事なんだ。

まだ始めたばかりですから、これから修正していかなくてはならない点は数々あると思いますが、この参加者全員の手作りの勉強会はきっと上手くいく。僕には自信があります。

確たる自信があります。

参加者の意識が違う。目の色が違う。

初回にして強く感じる、この言葉にならない連帯感は何だろう?

それぞれの目的は異なれど、同じ目標に向かって進む仲間だからですね。

今日参加していただいた仲間と運命を共にしていく覚悟です。限られた座席数ですから、参加したくとも願いが叶わなかった仲間もいます。3回目以降から教室も大きくなりますので、おそらく参加いただける環境が整うでしょう。その方達も含めて、これからの長丁場を戦っていきます。全員が目標スコアを勝ち取るんだ。

Poohさんを大将として頑張っていきましょう。間違いなく、尊敬できる先輩です。今日は初回でしたから、全員分のテキストを自家用車で運んでいただきました。会場の予約や、音響設備など、その他諸々の雑務も一手に引き受けてくださいました。ただひたすら感謝です。

みんな、この恩はスコアで返そうぜ!

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



学習会 | 22:58:44 | トラックバック(0) | コメント(6)