fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

AGB総選挙街頭演説④~ジュリーさん
AGB総選挙街頭演説第4弾は、人気・実力共に急上昇中のTOEIC Fighter ジュリーさんです。元々高い資質をお持ちでしたが、英語部に入部して以来、秘めたるパワーを全開に!その努力が実を結び、ついに昨年12月、ド根性で990点満点をもぎ取りました!それではスピーチをどうぞ!

Rabbitさんのブログをお読みのみなさま、こんにちは!

今回AGB総選挙!に立候補いたしましたジュリーと申します!

これから街頭演説をさせていただきます!

Rabbitさん、このような機会をありがとうございます!!

わたしは、昨年8月の英語部勉強会「真夏の紅白TOEICトーク合戦」にて紅組代表の一人として、

’’他では話さない話、スコアアップのための、たった3つのコツ!’’

という題名で、600点台から3ヶ月で900点突破!を目標に学習を開始したころのことなどを話しました。

でも、プレゼンが終わったあとに思いました。

もっともっと、話したいことがあったのに。。。

限られた時間でお伝え仕切れないことがたくさんありました。

あのときベストスコア985点でした。

そして、

昨年12月のTOEIC IPで990点を取ることが出来ました!

どうしても欲しかった900点。

学習はじめたころは取れるはずもないと思っていた990点。

今回わたしが16人の中に選ばれたら、

TOEIC学習者として、日々どんなことをしているのか、

勉強方法、メンタル面のこと、体調管理etc、を盛り込みお話しできたらな、と思っています。

2/28みなさまにお会いできることを楽しみにしております!!

ジュリー

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



英語部イベント | 11:01:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
AGB総選挙街頭演説③~まりこさん
AGB総選挙街頭演説シリーズ第3弾は、まりこさんです。彼女はその可憐な姿からは想像もつかない大変な頑張り屋さんです(自分ではそう思ってないみたいだけど)。12月の公開テストではついに目標としていた900点を掴みとりました!リスニングの安定感は抜群です。それでは、まりこさんの街頭演説をどうぞ!

この度はAGB総選挙に立候補させていただきました、「まりこ」です。

他の方々より文才があるわけではなく、スピーチが上手いわけでもなく(前回参加してくださった方々はご存知かと思いますがむしろ緊張しっぱなしでした(^_^;))。

そして、他の方々と比べても決して勉強量が多くない極めて『フツー』の私ですが、3年前に本格的にTOEICの勉強を初めて、690点から900点を取るまでのお話が少しでも皆さんのお役に立てればと思い立候補いたしました。

テスト以外で模試などを2時間続けて解くのがしんどいためほぼ模試はせず、仕事の疲れで睡魔には勝てない時は睡眠を優先して、大好きなテレビや小説も見たり読んだり、友達と遊んだり家族との時間を大切にしながらテストの点数を上げてみませんか?

もちろん、全然勉強しなければ点数はあがりません。しかし、やりたいことの10を0にするのではなく、10を6か7に抑えるのです。

会社などで期限が決められていてその間に点数をあげなければならない人、就活で必要な人、TOEICの勉強が大好きでたまらない人には私の話は参考にならないかもしれません。

しかし、私のように英語の勉強のモチベーション維持のためにTOEICを受けている方や、外国の友達とコミュニケーションが取れるようになりたい、英語の小説が読めるようになりたい、映画を字幕なしで観れるようになりたい、生活に負荷がかからない程度に勉強をしたい、そして何より、『英語が大好きだ!!』という方にはきっと少しはお役に立てる内容だと思います!!

そして、忘れてはいけない私が一番お話したいこと『オススメの海外ドラマ』をもう少し詳しくご紹介させて頂きたいと思っています。

前回の海外ドラマのお話をさせていただいて大変好評でしたので今度はちゃんと資料を作成して海外ドラマの素晴らしさをもっともっと皆さまと共有出来ればと思っております。

宜しくお願い致します!!!

まりこ

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


英語部イベント | 10:58:57 | トラックバック(0) | コメント(0)