fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ビジネスEJ2015
英語学習者にとっては著名な雑誌であるENGLISH JOURNALから、その増刊号として、標題の雑誌が発売されます。ムック本ですが、非常に有益な情報が満載です。

ビジネスEJ2015

本書はTOEICスコア600点から730点を目指すビジネスパーソンを主なターゲットにしているようですが、その他の方でも十分に参考になる情報が詰まっています。

TOEICに関連する部分でも、PART別の解き方や時間管理の方法、ビジネス英語必須1,700の重要語彙リストなど、興味をそそるチップがあちこちに散りばめられていて楽しいですね。

ネタバレしてしまいますからあまり詳しく書けませんが、カバンの中に1冊忍ばせておいて、通勤電車の中、お昼休み、仕事の空き時間などに取り出して気軽に読みたい内容です。英語学習を始めてみたくなる1冊ですよ。

この雑誌、実は、僕がコラムの執筆を担当させていただきました。ボツになっていなければ、この雑誌のどこか2箇所にRabbit コラムが登場しているはずです(笑)。万が一ボツになって採用されていなかったらゴメンナサイ(汗)・・・。

明日から書店の店頭に並ぶ予定です。

追記:34ページと86ページに掲載されておりましたあ v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ヤッタア!

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



TOEIC国内本レビュー | 18:34:20 | トラックバック(0) | コメント(2)