fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEIC短編小説~ボルタの大冒険<第5話>
ボルタの朝は早い。オッサンだからか?いや違う、部下を990人も抱える多忙なサラリーマンだからだ。←そんなヤツいねーよ。それにしても、昨日もお約束通り遅くまで飲んでしまった。最後のほうは記憶が曖昧だ。そして、鏡を見れば顔はパンパンだ。ドンドンパンパン、ドンパンパ~ン!←ドンパン節は秋田民謡ですよん。壇蜜さんは秋田出身ですよん。

話しを戻すが、やたら酒が強い黒うさぎにハンマー式ホッピーをシコタマ飲まされ、挙句の果てにロプロスに「突き刺すわよお~」とかワケの分からんことを言われながら体当たりされ、最終的にはマグマ大使まで現れた。あれは悪夢だったのか、それとも現実だったのか、今となっては知る術もない。

だが、ボルタは徐々に自分が強くなっていく確信があった。

酒に。

いや、違った、ETSが仕掛けてくるTOEICの罠にだ。伝説の解きまくり~の会に参加して以来、自分ひとりの独学では見落としがちであったトラップが少しずつ見えてきたのだ。スゲエ~、ボルタっち、スゲエ~!

もともと英語力には定評があるボルタだ。天国に一番近い男と言われ、違う(←それだと死んじゃうから)、満点に一番近い男と言われている所以である。そのボルタがTOEIC問題の傾向をバッチリ把握し、自分なりの解法を会得したなら、まさにボルタに金棒だ。←意味不明。

解きまくり~の会の効果は絶大だった。ボルタを助けるために、ロプロスは毎週、北関東の空から現れた。重たいスーツケースを引きずって。←怪鳥なのに???飛べばいいんじゃね???ポセイドンとロデムも手伝ってやれよ。

再び話しを戻すが、きっかけを掴んだのはボルタだけではなかったようだ。会の常連メンバーが、800点オーバー、900点オーバー、950点オーバー、そして990点と、次々に、当たり前のように快挙を成し遂げていく。ボルタとしても燃えないわけがなかった。たとえ顔がパンパンだとしても・・・。←やはりソコですか?

加えて、社会人河島英五部の仲間達との切磋琢磨、しのぎを削るガチのせめぎ合いも熾烈を極めていた。少しでも気を抜くと急降下するランキング制度は楽しみでもあり、ある意味、恐怖でもあった。日々の学習も手を抜けなかった。仮に、顔がパンパンだったとしても・・・。←しつこくないっスカ?

いずれにしても、我らがボルタはこの2つの組織と上手に関わりながら、オッサンミスと絶不調を克服していったのだった。幾度かの改名を経て・・・。

そして、ついに・・・・・。

ついに・・・・・。

リバプールのIPテストで・・・・・。

IPテストで・・・・・。

満願成就!

990点達成!ドンドンドン、パフパフパフ~!

あ、それ、ドンドンパンパン、ドンパンパ~ン!←それはもういいから・・・・。

しかも、ロプロスと同時達成!←ロプロス、鳥じゃねーの?IP受けられたんだ・・・。

歓喜の美酒に酔いしれるボルタ!

しかあ~し、

再び、黒うさぎから鬼発言があっ!だあっ!

「今回は順番からいって、ロプロスだけで良かったんじゃねーの。なに一緒に獲っちまってんだよお~。空気読めよお~。」

フリーズするボルタ・・・・・。

マジで言ってんのか、このクマうさぎ・・・。

でも確かに一理ある。←納得してんじゃねーよ。因縁つけられてんのに。

そうは言っても、本当は優しいうさぎさん、2人のお祝い会を開催してあげたのでした。←エライ!

そして、ボルタは浮かれてばかりはいなかった。

マッサージも行った。あ、それはカンケーなかったか・・・。

彼は次なる目標、公開模試!間違えました、公開テストの満点奪取に向けて既に走り出していたのだった。さっすが、タルボさん。間違えました、ボルタさん。

≪ボルタの大冒険は続く≫

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



エッセイ | 17:26:16 | トラックバック(0) | コメント(10)
さあ、どうするかな?
何となくですけどお~、何となくですけどお~、昨日はスコアがクールポコさんになっちゃった、いや、芳しくなかった人が多いような・・・・。気のせいかな( ̄▽ ̄)。o0・・・・。

まあ、いいじゃないの、1回くらいコケたって。すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆。人生長いんだからさ。次、頑張ればチャラだよ、チャラ。幸いにも次回は3月だから足腰鍛え直す時間は十分にあるさ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

僕はリスニングが壊滅状態だったので、公式実践1&2を使い倒して調子を戻そうと思っています。戻すという程、元々高いレベルにいたわけではないですけどね(?▽?)。

少し掴みかけていた何かがあるので、そこを追及しようかとo(`ω´ )o!最低でも毎回98問正解できる地力を養わないと次のステップにいけませんからね、僕の場合(´・ω・`)ホント。

リスニング毎日1模試やろうかなあ・・・。言うのは簡単ですけど、これ結構ハードル高いんですよね。45分静かな環境ってなかなか確保できないのです(-ω-;)ウーン。

でも何とかしてやるしかないな。3月は絶対に990点を獲るんだΣ(`・Д・ノ)ノ!お昼休みに1.5倍速でやればできるな・・・。もしくは帰りの電車でわざと各駅停車に乗って端っこの席に座れば、もう1模試できるな・・・。

何だ?やろうと思えば結構できるじゃん(;・∀・)ハッ? じゃあ、明日からやろうかな( ̄◇ ̄)ポケー。何故、今日からやらないんだって( ̄◇ ̄;)エッ!だって、今日は手元に単語特急2しかないんだよねΣ(|||▽||| )アハハ。←やる気が感じられないヤツ。

分かりました。今日は自宅の廊下でやります/(・ × ・)\←そこしか自分の居場所がない。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


未分類 | 10:24:21 | トラックバック(0) | コメント(0)