fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

弱気は最大の敵
標題は元広島カープの炎のストッパー、故津田恒美投手の座右の銘です。僕が尊敬する、日本を代表する魂のクローザーです。

ゲームの最後の場面で登場し、その日の勝負を一身に背負う。打たれれば先発投手の勝ち星が消え、自軍が負ける。抑えて当たり前、打たれれば非難を浴びる厳しい役目です。

僕は津田投手が好きでした。逃げずに力一杯のストレートを真ん中に投げ込む。ロージンバッグから放たれる白煙が勢いよくマウンドに舞い上がり、打者のバットは空を切る。

オールストライクの三振狙い、ボール球なんか投げない。享年32歳。脳腫瘍を患って亡くなってしまったけど、その男らしく潔い姿がファンの記憶から消えることはない。

津田投手

弱気は最大の敵。

炎のストッパー、津田投手から学んだ大切な言葉。

僕も、仕事が忙しい日々が続いたり、しばらく体調が悪かったりすると、次のTOEICテストはダメじゃないかと弱気になることもありますが、そんな時はこの言葉を思い出し、自分を励ます。

弱気になって逃げたらダメだ。

弱気は最大の敵。

大丈夫、俺はやれる。

俺なら絶対にやれる。

そうさ、打たれることを恐れず、ど真ん中に力一杯渾身のストレートを投げ込んでやれ!

たとえ、それでスタンドまで放り込まれたとしても、それは仕方ないじゃないか。

自分なりに納得できる。

逃げて打たれるより、よっぽどマシさ。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 17:52:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月明治IP結果
チョコレートは明治です。IPも明治です。昭和、大正の前は・・・・・、明治です。

まあ、そんなことはどうでも良いのですが、明治リバティの結果がRabbit宅に帰ってきていました。

があ~ん、ギリギリ満点だと思っていましたが、それどころか975点でした。Lが490点、Rが485点ですね。おかしいなあ・・・。何処を間違えたんだろう?

Lは、PART1&2は奇跡の全問正解、PART3&4で4ミスを計上。3ミスまでが495点であったと思われます。結構キツイ判定ですね。1問足りなかった・・・。

Rは、PART7は全問正解、PART6の副詞の語彙問題で1ミス、あとはPART5かPART6の語彙問題をもう1ミスで合計2ミスと思われます。2ミスで485点はキツイなあ・・・。全問正解のみが495点であったか、あるいは、1ミスまでが495点で、490点が存在しない回であったと思われます。

やっぱり990点は簡単には獲らせてくれませんね。

だから面白いのさ、TOEICは。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


公開&IPテスト | 10:52:25 | トラックバック(0) | コメント(0)