fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

闇夜の刺客Part7
ウルトラ~セブン!セブンセブンセブン!セブンセブンセブン!パ~トセブン!攻略した~い、パ~トセブン!塗り絵なくした~い、パ~トセブン!←あのお、ウルトラセブンと何の因果関係が?

ウルトラセブン

というわけで、今日はPart7のお話しです。←なんスカ?この前ふりは?いや、あの、昨日のスコア発表では、やはりPart7で撃沈した人が多かったみたいだから・・・。何となく・・・。

4月の公開テストはPart2が難しかったと専らの噂でした。でもね、Part2は、いくら難しかったといっても、意外と正解しているものなんですよね。5問くらい怪しくたって、苦しくったって、悲しくったって、コートの中では平気だもん・・・。←古くないスカ?意味分かんねーし・・・。

いや、まあ、僕が言いたいことは、Part7以外の6つのPartは、自分ではできていないと思っても、結構できているもんなんですよ、実際の話。←出ました、テキトー理論!まあ、一般的な話なので誰にでも当てはまるものではありませんけど・・・。あくまでも一般的な話です。そこ、あんまりツッコまないで、お願いだから・・・。

一方、Part7の恐ろしいところは、テスト終了直後には、自分では「できた感」ハンパないのに、実はメタメタにやられているケースが多いものなんです。今日のPart7はできたあっ!自分史上サイコー!とか叫んでいても、スコア発表の日になると、やっぱ全然できてないことに気づき、愕然とするものなんです。いや、マジですって・・・。

やられていることに気づかないんです。ほら、そこのアナタ、今日も闇夜に刺客が近づいてきますよ。そうとも知らずに、最近のPart7ってスゲエ易しくなったんじゃね?なんて、ナメてると大変なことになりますよ。ふっ、おまえはもう死んでいる。←ケンシロウか?

ケンシロウ

何で、そうなるんですかね?????

????????????????

そりゃあ、読めてないからでしょ。←あ~、言っちゃった、それ言っちゃった、知らねーよ。

本文が読めてなかったり、設問が読めてなかったり、選択肢が読めてなかったり、スッカリ読めてなかったり、いろいろなパターンがありますが、つまり読んでないからそうなるんです。

いや、そんなことありません!ちゃんと読んでます!って、殴りかかってきそうな人いますけど・・・。僕に怒ったって仕方ないでしょ・・・。

それは読んでるんじゃなくって、実は、文字を目で追っているだけなんです。ストーリーが頭の中にきちんと入っているわけじゃない。塗り絵が怖くて、すっ飛ばして読んでるから、内容なんか頭に入ってないのです。

解答する時に、本文で見た表現と選択肢にある表現が「よく似ているやつ」を何となく探してマークしてるだけです。それで、今日は10分余りました、とかヘーキで言っちゃうんだ。

え、何で分かるかって???

ちょっと前まで僕がそうだったからですよ。経験者は語る、です。

では、どうしたらその悪の連鎖を断ち切ることができるのか?それはいずれこのブログに書きます。スコアレンジ毎にPart7の読み方のアプローチが少しずつ違うから説明が難しいのです。

来たるべき時が来たら、「Part7攻略セミナー」みたいなのをやってみたいですね。それは、あの人とやるかな・・・。その前に、TEX加藤さんの新刊が出るはずだから、それも気になっています。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 18:03:23 | トラックバック(0) | コメント(2)