fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

オレンジ封筒開封式実施!
今日はPoohおじさんのTOEIC勉強会でした。公開テスト前日だけに、皆さん、何だか目の色が違っているような気がしました。どことなく、殺気が感じられ・・・、コワイよお~。

というのは冗談ですが、勉強会終了後に、拙ブログで記事にしましたオレンジ封筒開封式を実施しましたあ~!ひえええええ~!

先日受験した明治大学リバティアカデミーのオレンジ封筒を、つまりスコアレポートを皆さん、本当に封を切らずに持ってきましたあ!一体、誰が言い出したんだあああああっ!こんな非常識なことおおおっ!←あんたでしょ?

勉強会終了後にオレンジシックスの6人が集まり(←そんな名前だったっけ?)、それぞれの予想スコアをホワイトボードに書き込む。そして一人ずつ開封して自分の申告スコアとの差を争うわけです。ピタリ賞とか、ニアピン賞とかね・・・。

なんと全員が900点オーバーのハイスコアでした!Poohおじさん勉強会の威力、恐るべしだがね!どえりゃあ~、凄いがやあ~!

いやあ、緊張しましたねえ・・・。そして異常なほど盛り上りましたねえ・・・。水曜日に届いていたにもかかわらず3日も我慢した甲斐があったというもんです(←とらボルタさん流に言うと、ねかせたとか、熟成させたとかいうらしい)。

僕は運よく990点満点を取得できていましたあ!やったあ(パチパチパチ)!←スマホのカメラが壊れているのでエビデンスは月曜日に(汗汗汗)。

でも、おそらく、リスニングで3ミス、リーディングで1ミスの可能性が高いです。テスト直後には、ひょっとしたら200問全問いったか?と思ったけど、やっぱりTOEICは甘くないですね・・・。

まあいいや、明日の公開テストを全力で頑張ります!

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



公開&IPテスト | 21:18:55 | トラックバック(0) | コメント(0)