fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サラリーマン特急合同自主トレのお知らせ
皆さん、ご存知ですか?OJiM監督が「サラリーマン特急」の購入者のために合同自主トレを開催してくれるという耳寄りなお話を?詳細は下記のOJiM監督のブログURLにアクセスしてくださいね。すぐに埋まってしまうとは思いますが、現時点ではまだ席はいくつか空いているみたいです。
OJiM監督のブログ記事

凄いことですよね。本を出す先生方は沢山いらっしゃいますけど、その本の学習方法を直接伝授してくれる著者はあまり居ませんよ。10:30~12:00という短い時間ではありますが、リスニング力アップのきっかけになりそうな90分ですね。

午前中ということで頭も冴えている時間ですし、勉強した後、少しリッチでお洒落なランチなどいただけば、ついでにグラスワインなんかも飲んじゃえば、幸せな気分になれること間違いなしです!

僕も黒子の役目で勝手に行っちゃおうかな・・・。←やめときなさい!

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



学習会 | 19:05:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
ラビ&ブッチのPART5マシンガン第3弾!の補足
5/27満席となったようでございます<(_ _)>。

6/14(日)にTEX加藤さんの新刊を使って、ラビ&ブッチのPART5マシンガン第3弾!を実施することとしていますが、1点、大事なことをお伝えするのをうっかり失念していました。

当日は9時から17時という長丁場ですので、途中参加あるいは途中退室を認めております。これは過去2回実施しているマシンガン企画と同様の措置です。お仕事や家庭の用事などいろいろあろうかと思います。必ずしもフル参加いただかなくても結構です。

まだあと10名ほど参加枠が残っているようですので、「午前だけ」「午後だけ」「15時に退室」などでも結構です。どうぞ遠慮なさらずに手を上げてください。お申し込みは下記のブチブッチさんのブログにアクセスしてくださいね。
ブチブッチさんのブログ記事
※フル参加でない場合でも参加費は変わらず990円であることはご了承くださいませ。

それにしてもTEXさんの新刊は楽しみですね。コレです、コレ↓。
でる1000問2
≪このテキストの使用は、事前に著者であるTEX加藤さんにご了承いただいております≫

【日時】 6月14日(日) 9時~17時(12時~13時はお昼休み)
【場所】 新宿区内のどこか(参加の意思表示をされた方にのみご連絡)
【内容】 文法問題でる1000問の演習とポイント解説
※1000問のうち何問できるかは分かりません。おそらく300問くらいだろうと予想しています。
【費用】 990円(テキストは各自で購入くださいね)
【人数】 36名(僕を含め運営スタッフ4名が左記人数に含まれています)
【募集】 5月25日(月)の21時からブチブッチさんのブログで募集開始しています。

参加者に当てたり、ペアワークをやったりということはしません。ただひたすら問題を解いていただき、ただひたすら僕が解説していくというスタイルを時間の許す限り貫いていきます。ご質問は随時受け付けますのでご心配なく。こちらからは指名しないという意味です。

記念すべき第200回公開テストの興奮冷めやらぬ時期ではありますが、泣いても笑っても次の第201回公開テストの日は確実に近づいてきていますよ。ここで頑張った学習者だけが、来月笑うのです(ワッハッハッハッハ)!←なんで今、笑った?

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


学習会 | 18:31:14 | トラックバック(0) | コメント(0)