fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トーイッカーの妻達へ
信頼できる統計データを完成させたわけではないので確かなことは言えませんが、トーイッカーの妻達は、あるいは彼女さん達は、トーイッカー男子達に厳し過ぎるのではないでしょうか?

TOEICを連月受験するなどもってのほかだという、ただならぬ雰囲気がありますよね。毎月のように同じテストを受験する価値などあるはずがないとでも言いたいのでしょうか?

僕はこれまで、沢山のトーイッカー男子達の嘆きを耳にしてきました。こうしている間にも、おそらく家庭では以下のような会話が繰り広げられているに違いありません。

「あなた、今月もTOEIC受けるの?今日、受験票届いたわよ。先月受けたばかりじゃない!いい加減にして!」

⇒何をいい加減にすればいいのか、よく分かりませんが・・・。

「え?何?違うの?先月のはコーカイ?今月のはアイピーだって?何よ、アイピーって?つまらない言い訳しないでちょーだい!」

⇒別に言い訳じゃねーし・・・。コーカイ、アイピーってカタカナで言うなよ・・・。

「もう900点とか獲ったんでしょ?900点も1000点も同じでしょっ!」

⇒同じじゃねーし、そもそも1000点なんてTEXさんだって絶対獲れねーし・・・。

「もおお~、一体いつになったら受かるのよおっ!」

⇒英検じゃあるまいし、TOEICは絶対に受からねーんだけど・・・・。

まあ、一方では、トーイッカー男子達が弱過ぎるとも言えるかもしれません。何でそんなに弱えーんだよ?はっきり言えばいーじゃねーか。

「うるせー!いいか、よく聞け!俺は俺とお前の未来を見据えて、今から必死に英語の勉強をしてるんだ。四の五の言わずに黙って俺について来い!」←往復ビンタをくらってもRabbitは一切責任は持ちませんけど・・・。

堂々とそう言えばい~ではありませんか?それで分かってくれないような女なら今直ぐ別れちまえ!←あのお~、あまりにも無責任では・・・。Rabbitは一切責任は持ちません・・・。

奥さん、お願いしますよお~。旦那は頑張ってるんですからあ~。少しは大目に見てあげてくださいよお~。子供達の良い見本にだってなるではありませんか?世の中をじっくり見回してください。いい年こいて今だに毎日勉強に明け暮れているオッサンなんて、そう沢山いるもんじゃあ、ありませんよ。素晴らしいではありませんか?

テスト代とテキスト代くらいなもんで、1年後にはリピ割だってあるし、大して金がかかる趣味でもないんです。将来の投資にも繋がる意義のある趣味だと思うんだけどなあ・・・。そう思いませんか?聞いてますか?クッキーなんか咥えてないで・・・。

じゃあ、旦那がギャンブルに嵌って大きな借金作ってもいいんですね?キャバクラのお姉ちゃんに熱を上げて毎日のように通うようになって大きな借金作ってもいいんですね?

ゴルフだって、スキューバダイビングだって、外車だって、古代遺跡の発掘だって(←そんなもんに嵌ってるやつ、あんまりいねーよ)、TOEICよりは確実に金はかかりますよ。旦那さん、今からプロゴルファーになれるわけじゃないでしょ?英語は将来何らかの形できっと役に立ちますよ。

だから許してあげてくださいよおおお~!奥さあ~ん!奥さあ~ん!奥さあ~ん(土下座)!

あなた昨日、近所の友達とお洒落なイタリアンでセレブランチしてましたよね?旦那が働いている昼間の時間にランチワインか何か飲んじゃってましたよね?←あくまでもイメージです、イメージ。

まあ、そうとも限らないけど、家族のために一生懸命働いて、残り少ない余暇の時間を、情熱をTOEICに注ぎ込んでいるだけなんです。極めて健全なんです。家族が大切じゃないなんて一言も言ってません。よこしまな気持ちは欠片もありません。ただ、ただ純粋に英語の勉強がしたいだけなんですぅぅぅぅぅ(号泣)。

だ・か・ら、奥さん、許してあげてください。

ねえ、奥さん、お願いだから許してあげてくださいよお~!

あ、聞いてますか、奥さん、僕の話?横向いてお化粧なんか直してないでちゃんと聞いてくださいよお~!

ねえええ、奥さあ~ん!

奥さあ~ん!

奥さあ~ん!

奥さあ~ん!

奥さあ~ん!

ではまた。←で、お前は何が言いたかったんだ?

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 19:14:20 | トラックバック(0) | コメント(10)