fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昨日は御祝い会
昨日は、このブログの3周年記念日でした。ということは、つまり、石の上にも3年、桃栗3年柿8年です。←意味不明です。同じTOEICブロガーとして僕が尊敬しているOJiM監督が御祝いしてくれました(;──;)アリガトウゴザイマス。

先ずは最近の僕達のお気に入りのG屋で乾杯( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )!ホッピーの金宮割りです。蒸し鶏、餃子、肉野菜炒めなど定番のつまみを食しながら、4~5杯ずつ飲んだかな・・・。最初っから相当なペースで飛ばしていたような( ̄▽ ̄)。o0・・・。

そして次は、ここも僕のお気に入りの、刺身が安くて美味しいS屋へ移動しました。普段は予約なしでいきなり行っても混んでいて入れないのですが、昨日は月曜日ということもあってか、奇跡的に入れました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

トビウオの刺身、しめ鯖など、クオリティの高いオッサンに相応しいつまみをチビチビとつまみながら、久保田や〆張鶴、真澄の大吟醸などジャパン酒をあおり、心は3年前に飛んでいたのであります。キュー ……ε( o・ω・)。

昨年の2周年の時に、1年後の3周年はOJiM監督と2人で飲みたいなと勝手に考えていましたので、念願叶って嬉しいです(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク。

というのも、僕がブログを始めたきっかけがOJiM監督のブログだったからです。当時は確か〝OJiM’s TOEIC DIARY〟というブログタイトルでした。僕は毎日楽しみにしていたんですね。

僕の〝Rabbit〟というハンドルネームは、OJiM監督のブログに書き込みコメントをするために暫定的に考えたコメント用HNだったのです。それがいつの間にかブログ著者としての名称になってしまったというわけです。

なので、OJiM監督のブログがなかったら、〝Rabbit〟は存在していなかったことになります。だからこそ、感謝と敬意の念を示して、僕のブログリンクの一番上がOJiM監督のブログなのです。不動の一番上です。現在のOJiM監督のブログだけでなく、お引越し前のブログリンクも残しているのは、皆さんにOJiM監督の過去ブログも訪問してもらいたいからです((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス。

最後に、僕とOJiM監督のコメントのやりとりを紹介して本稿の締め括りとさせていただきます。約3年前の5月、僕が公開テスト直前に暴漢に襲われ、右手首を複雑骨折してしまい、連続受験の危機に陥っていた時のことです。以下、僕の投稿とOJiM監督の返信です。

≪Rabbit投稿≫2012年5月14日11時37分
OJiMさん、

実は数日前に利き手の右手首を複雑骨折、全治6週間となってしまい、今回の受験は無理じゃないかと落ち込んでいましたが、OJiMさんのブログを読んで再び立ち上がりました。

昨日から左手でのマークシート塗りつぶし練習を開始、徐々に様になってきました。腕一本くらいで大好きなTOEICを諦めてたまるか!って感じですね。


≪OJiM監督返信≫2012年5月14日22時32分
Rabbitさん、

昨夜、前田先生の新作模試のPVをYoutubeで見て感動し、TOEICモチベーションが上がりまくっていたのですが、今日はそれを上回る感動を味わい、今、私のTOEICモチベーションは最高潮に達しています。

Rabbitさんのコメントを読んだからです。利き腕を複雑骨折したにもかかわらず、反対の腕でマーキングの練習をして受験するという心意気に感動しました。

そして、

>腕一本くらいで大好きなTOEICを諦めてたまるか!って感じですね。

この言葉に胸が熱くなっています。ありがとうございます。常識的には、お見舞いコメントレスをすべきなのでしょう。でも敢えて、TOEICを愛するものとして、そして同じ目標に向かっているものとして言わせてください。

共に頑張りましょう!!


これが、Rabbitブログ誕生秘話です。

たかが、ブログ、されど、ブログです。ブログなんてただの文字の羅列に過ぎないかもしれないけど、人の心を動かすことだってできるんだ。OJiM監督のブログからそのことを学び、僕はブログ開設を決意したのです。

ここから始まったんだ。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 14:17:52 | トラックバック(0) | コメント(2)