fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あなたは独りじゃない
昨日、ひとつのお祭りが終わりました。全国からTOEICを愛する者達が集まり、思う存分、力一杯楽しみました。

本編ではTOEICクイズを大いに楽しみ、懇親会では時間が経つのも忘れて皆との交流を謳歌しました。

新しい仲間を得た人も多かったのではないかと思います。そのことは、主催者の1人としてこの上ない喜びを感じています。苦労して開催にこぎつこけた甲斐があったというものです。

しかし、その一方で、参加したくても何らかの事情で参加の夢が叶わなかった人も少なからずいるのだということを忘れてはならないと僕は思っています。参加した人達だけが、この世界の全てじゃない。

仕事上の理由や家族の事情、もしかしたら経済的な制約から参加できなかった仲間達がおそらくいます。

僕を含め、参加できた人達は感謝しなくてはなりませんね。運が良かったんです、きっと。

僕がよく、このブログで参加したイベントを記事にして紹介しているのは、参加して楽しかったからではありません。

勿論、それもありますが、別の目的があって書いています。

それは、参加できなかった仲間に、今回のイベントはこんな感じだったよ、と教えてあげるためです。

参加できなかった方の中には、次回以降は参加できる見込みがある方もいらっしゃるでしょうし、これからも参加は難しいという方もいる筈なのです。

だから、せめて、どんな内容だったのか、どんな雰囲気だったのか、それだけでもお伝えすることで、いわばその方が、あたかも自分もその輪の中にいたかのように感じていただければと考えています。

だって、その場にいた人も、いなかった人も、等しく仲間だから。顔が見えている人だけが仲間じゃない。

今夜は北海道まで仕事で来ていて、パソコンが手元にないので、慣れないスマホで記事の更新をしているのですが、これだけはどうしても書いておきたかったのです。

かつての僕がそうであったように、人知れずたった独りで頑張っている人が無数にいるんだ。もしかしたら、そういう人のほうが多いのかもしれない。

イベントに参加できない人は参加している人が羨ましいかもしれないけど、僕達にとって、あなたはずっと昔から、そして、これからもずっと、同じ仲間です。

あなたは決して独りじゃない。

そのことを証明するために、僕は毎日、下手くそな文章を恥ずかしげもなく書いているのです。

もう一度、言います。

あなたは独りじゃない。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 23:01:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
御礼~英語部イベント参加者の皆様へ
昨日はお忙しい中、日本全国から英語部イベントにご参集くださり、誠に有難うございました。英語部の一員として改めまして心より御礼申し上げます。

ゲストの先生お二方、参加者の皆様一人ひとり、裏方として頑張って会を支えてくれた英語部メンバー、全員がサイコーでしたあ(@^^)/~~~(パチパチパチパチ)!

僕はこれより北の大地に向けて飛び立ちます!飛行機は今日も遅れるのか?????

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


英語部イベント | 13:20:12 | トラックバック(0) | コメント(4)