fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

親友再会楽しき時間
昨夜は久しく会っていなかった親友と再会し、心ゆくまで酒を酌み交わしました。こういう時、下戸じゃなくて良かったと心底思いますね(笑)。

当日の突然の呼び掛けにも関わらず、快く応じてくれた友に感謝です。お互い、仕事を抱えながら日々英語学習を続けている信頼できる仲間です。

僕は約束の時間より早く着いてしまったので、駅周辺の居酒屋さんを物色していました。日が落ちるにつれ、魅力的な灯りが一つまた一つと増えていきます。この景色のゆっくりとした変化が何とも言えず、これから訪れる楽しい時間を演出してくれます。

おおお、来た来た、こっちだよ~!相変わらずイイ笑顔だねえ。久しぶりっ!何処に入る?さっき良さげな店を発見したんだけど、そこでいい?そうそう、直ぐそこの赤提灯が出てるとこ。うん、そこだよ。どお?いい店構えでしょ?

では入店、先ずはちょっと贅沢にヱビスビールで乾杯!

《ヘイ、ヱビス!←ふ、古いし・・・》
エビスビール

きっちり冷やされたヱビスビールはスターターとしては最高です。生ビールもあったけど、それだとお互いにビールを注ぎ合うことができませんからね。男のサシ呑みはビンビールだ、ビンビール!一杯目は一気にいこうよ。グイイイイ~、プハー、んまい。ヱビスは裏切らないね。間違いない!

お互いに近況など報告し合い、気がついたらつまみを注文するのを忘れてた。話に夢中になってたね。ここで遮ることなくオーダーを待ってくれていたオヤジさん、粋だねえ。あんた、男ってやつを分かってるよ。こういう店はまた来たくなっちゃうね。

あ、オヤジさん、そのカレーカツって何?カツカレーの間違いじゃないの?え、間違ってない?トンカツを薄く揚げてカレールーを上からかけるの?あ、ライス抜きなのね。それでカレーカツ?なるほどお、じゃあ、それチョーダイ!ああそれから日本酒、熱燗で二合ね。

《このカレーカツ、素晴らしく旨い。薄いからつまみに最適!》
カレーカツ

旨いね、このカツカレー、じゃなくてカレーカツ。ルーに使ってる肉は豚の肩肉の切り落としかな?いい感じ。ところで、日曜日の公開テスト難しかったよねえ。うんうん、リスニングも難しくなってた。リーディングは英語だけできても全問正解は難しいって?アイ、アグリー。相棒、俺もそう思うよ。国語力とか、論理構成力なんかを磨かないとダメだよね。総合力、人間力みたいなものが必要だよね。もはや、TOEICは総合格闘技だね。とりゃあああ~!←意味不明です。深く突っ込まないでね。

ということで、そろそろ河岸を変えますかね?オヤジさん、ご馳走様あ~、旨かったあ、お会計してくださあ~い。ということで、店を出て男達は当然のように二件目に向かいます。若干、よろめきながら・・・。

二件目だし、そろそろホッピーいっちゃいましょう。白セットを2つ。おねえさん、ハッピ姿が可愛いね。ホッピー、ハッピー、なんつって。あ、全然ウケない・・・。ま、いっか・・・。それと焼きトン盛り合わせね、全部塩で。

《ヤキトン10本、つまみ易いように串から外した外道食い・・・》
ヤキトリバラバラ

いやあ、ホッピーの中焼酎が多い、フツーの店の倍は入ってるよ、ブラボー!これを2人で何杯飲んだんだろう?10杯以上は飲みましたかね。95%以上TOEICの話しかしてないけど、まだ話し足りないよね、そりゃそうだ。でもこのまま飲んでると朝になっちゃうから、そろそろ切り上げますか?

いやあ、中身の濃い飲み会だったなあ・・・。楽しかったあ・・・。飲み過ぎちゃって、朝起きてみたら、何を話したのか、あんまり覚えてないけど。←それ、アカンやつじゃん・・・。

でも、最近は疲れ気味で気合が入らなかったんだけど、何だか、やる気が漲ってきたぜ!みんな頑張ってるんだなあ・・・。いちいちくだらねーことで挫けてる場合じゃねーぜ!仲間から元気をもらった夜だった。

有難う、ふなっきー!また近いうちに一緒に飲もうよ。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 12:40:15 | トラックバック(0) | コメント(2)