fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

懐かしのバイタリス
バイタリスを御存じですか?新種のリスの名前じゃありません。ヘアーリキッドです。1960年代に流行ったライオン社の商品で、僕もその昔使っていました。皆、使ってたから何の疑問も持たずに僕も使ってた(笑)。

それを先日、ドラッグストアで見つけたのです。買っちゃった・・・。絶対使わないのに・・・。

≪コレですよ、コレ↓≫
バイタリス

そもそもバイタリスは、当時流行ったアイビールックに似合う整髪料だったのですね。ジャケットも今は無きVANでしたよね。あれ、格好良かったんだ。

そして、何と、ヘアースタイルは七三分けだった。本当ですってば!それまではリーゼントとかオールバックが多かったのですが、海の向こうからアイビールックが入ってきた途端に七三になっちゃったらしい。

だから、それまで使われていたポマードなんかが使われなくなって、清涼感のあるベタベタしないバイタリスの登場と相成ったわけです。サラッとした液状タイプですから髪型はふんわりソフトな感じになった。

香りは独特なんだけど、清涼感があって僕は割と気に入っていました。確か、高校に入るくらいまで使っていたような気がします。

その後、ギャッツビーとかの泡タイプの整髪料が市場に出てきて、そっちに行ったような気がします。ありそうでなかったんですよ、男性用の泡タイプの整髪料って。それで今でもギャッツビーを使ってる。もう30年以上も経つけど(笑)。

それにしても、どうするかな、買っちゃったバイタリス・・・。誰か欲しい人?いないか・・・。

あ、今日は触れませんでしたが、ほぼ同じ時期にMG5(エムジーファイブ)という商品もあったのですよ。これは資生堂ブランドです。誰かブログに書いて。お願いします。

≪コレですよ、コレ↓≫
MG5

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 16:50:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
IPテストの受験票到着
10月10日に実施される明治大学リバティアカデミーのIPテスト受験票が届きました。毎回、楽しみにしているテストなので、今から胸が高鳴ります。

会場は勿論、アカデミータワーなのですが、今回は初めての教室ですね。1032教室で、3階ですね。地下1階とか、1階、2階、6階など、いつもの階ではありません。きっとTOEIC以外のテストとか授業があるのですね。当日は賑わいそうです。

201510IP受験票

いつ頃の問題が出題されるのか見当もつきませんが、公開テスト同様に全力を尽くしてきます。公開テストを前に、いろいろと試してみたいこともありますので、この幸せな機会を大切にしたいと思います。

当日は、いつも行く洋食屋さんでランチを食べて、これまたいつも行く喫茶店でコーヒーを嗜んでから会場入りします。

楽しみだなあ・・・。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


公開&IPテスト | 15:19:58 | トラックバック(0) | コメント(2)