fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新年おめでとうございます
傍から見ればただの語呂合わせかもしれないけど、TOEICを必死に頑張っている人からすれば、誰が何と言っても10月19日は特別な日です。トー(10)イック(19) = TOEICということですね。

日本人は特に1年に1度しかない日を大切にする国民ですから、それがこじつけであろうと、単なる語呂合わせであろうと関係ないのであります。1年に1度、それを強く意識することに価値があるのです。それ以上のものでも、それ以下のものでもありません。

昨日は日本全国でTOEICを愛する者達が、それぞれの思いで過ごしたことでしょう。TOEIC仲間と酒を酌み交わした人もいるでしょう。学習会で盛り上がった人もいるでしょう。独り自宅で黙々と模試を解いた人もいるでしょう。

それぞれの〝TOEIC〟の日があったということです。

それでいいです。

昨日を一つの区切りとして、皆が新たなスタートを切ったわけで、TOEIC新年を迎えたわけです。自身が今後どういう方向を指向していくのか、どうなりたいのか、きっと考えたに違いありません。

さあ、元旦を迎え、あなたは今年1年、TOEICとどういう向き合い方をしますか?

僕の心はひとつです。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 11:23:31 | トラックバック(0) | コメント(0)