fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ようこそ2016年!
全国のTOEICerの皆様、明けましておめでとうございます。いよいよ2016年の幕開けですね。どんな1年になるのでしょうか?今から楽しみでなりません。

昨年は仕事が忙しくて思うように英語の勉強ができない1年でした。一昨年の倍のペースで仕事をこなしていて、いつ壊れても不思議ではない状況でしたから、仕方ありません。

翻って、今年は英語学習に邁進したいと考えています。昨年は1回休み、みたいなものでしたから、この遅れを取り戻さなくては!頑張りますよ!

ブログの更新ペースもやや落ちるかもしれません。昨年1年間は365日連続更新を目指していましたので、若干無理がありました。1日に複数回エントリーすることもありましたから、1年の総エントリー数は何と、507件にのぼりました。振り返ってみると、凄まじい数字ですね。我ながら、よく積み上げたものです。

今年は、1年間の目標として、365回の更新を目指します。これが最低目標ラインですね。僕なら達成できるに違いない!ひょっとしたら、昨年の更新回数を越えることだってあり得ます。

昨年、連続更新を目指していて一番きつかったのは、前倒しで目標をこなすことができないということでした。毎日更新ですから、明日の分を今日更新できないわけです。出張が多く、PCが手元にない環境も珍しくはありませんでしたから、これが辛かった。スマホからエントリーした記事が100件以上ありました。

なので、今年は連続更新ではなく、総エントリー数でコミットします。これなら、遅れた分を翌日カバーできますから挽回のチャンスがあります。最低ラインが365件、秘かな目標が昨年を上回る508件です。←やれんのか?

忙しい時間を割いて、せっかく訪問いただいたのに、いつまで経っても更新されていないというのは、TOEICブロガーを名乗る者として申し訳ないので、件数でコミットします。

ここに約束します。はっきりと公言します。

今年、2016年、もし大晦日までに、最低目標の365回更新ができなかった場合は、2017年の元旦をもって、僕はブログ活動を一切やめます。その後、復活することも絶対にありません。自分に課題を設け、不退転の覚悟で臨みます!

では今年1年、よろしくお願いいたします。

年始のご祝儀として、応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 12:32:54 | トラックバック(0) | コメント(4)