fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Twitter の文字制限撤廃
ニュースで知りましたが、Twitterの文字制限が緩和されるようですね。DMも含め、緩和というより撤廃に近いのでしょうか?

利便性の向上という目的があるのでしょうが、何だか淋しいというか、腑に落ちないですね。

140文という限られた文字数に思いを込めるところにTwitterの醍醐味があるような気がします。長い文章を簡潔に短く纏めるのはスキルが要ることですからね。

どうしても伝えたい情報量が多くて纏めきれない場合は、連続ツイートでいいのではないかと思いますが、いかがなものでしょうか?僕は、ある方の連続ツイートは大好きで楽しみにしています。

文章は長ければいいというものではないし、文字数の制限がなくなると、“推敲”という作業が失われていくように思えます。

この“推敲”という作業こそが、人間の脳を錬磨する最高のステップだと僕は考えています。

Twitterも止め時かなあ。動向を見守りたいと思います。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 21:30:33 | トラックバック(0) | コメント(0)