fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

第209回TOEIC公開テスト結果
このゴールデンウィーク中で結果発表があるなんて、鬼ですね。せっかく皆、浮かれてるのに・・・。まあ、僕は仕事なので関係ありませんけど・・・。さて、結果は・・・。

201604公開テスト

結果は予想通りというか、思ったよりはマシだったというか、月並みスコアでした。リスニングがあと1問足りなかったのは、Part2が原因でしょう。聴き落としが多かった。

リーディングは、Part5の品詞問題で副詞を選べず、過去分詞を選んでしまいました。Part7では、同義語問題を1問落とし、もしかしたら、NOT問題も1問落としているかもしれません。おそらく1ミスまでが495点でしょうね。

今月からは泣いても笑っても新形式ですから、気合を入れ直して頑張らないと、悲惨な結果が待っていることになります。

仕事と英語の勉強の両立は難しいものですが、諦めずにコツコツと積み上げていきましょう。とんでもなく高い頂きに辿り着くためには、何でもないことをコツコツと続けていくしかありません。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



公開&IPテスト | 12:36:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
再び日経TRENDYに登場!
丁度1年くらい前に一度、TOEICの5人衆ということで、八島さん、濵﨑さん、清涼院流水さん、大里さんと一緒に同誌に登場しましたが、その際の反応良かったということで、2回目の登場となります。

日経TRENDY201606

気心の知れた5人ですから、事前の打ち合わせなど全くせずに、ぶっつけ本番、いきなり座談会スタートで、お互い言いたいことをぶちまける予想通りの展開でした(笑)。皆さん、個性が強すぎて、他の人が何を言っても一歩も引かない(笑)。

今回は主に新形式について語っているわけですが、それだけではなくて、我々がまだ初中級者であった頃、どうやって、700点の壁を突破したか、など、普遍的な勉強法についても触れています。紙面も5~6ページたっぷり確保されていますので、よろしかったら、ご覧になってください。

書店だけでなく、駅売店、コンビニエンスストアなどにも置いてありますので、比較的入手しやすいかと思います。濵﨑さんが執筆された、新形式対応の問題集&頻出単語が付録でついていますので、お買い得感満載です。この付録だけで買う価値ありますよ(笑)。

ではではー。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


TOEIC国内本レビュー | 09:41:40 | トラックバック(0) | コメント(2)