fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

IPテスト三昧
この土日はIPテストを2つ受けることができました。スケジュール的には結構タイトでしたが、運よく受験できたことに感謝です。周りの人の協力がなければ無理でした。

2つというのは、明治大学と早稲田大学ですが、どちらも公開テストと遜色ない環境で受験できるので、とても気に入っています。運営も慣れていてスムーズです。

さて、先ずは明治大学です。リスニングは何とか数問ミスで乗り切った感触ですが、リーディングで悩みまくって修正した問題を落としたようです。Part5の名詞を選ぶ語彙問題で1問、Part7のNOT問題で1問、どうやら落としました。残り98問は大丈夫だと思いますが、2ミスだと495点は出ないですね。トータルでは、良くても985点でしょう。残念!

次は早稲田大学。リスニングが難しかった。Part1でも、ペンの動きが止まる問題が幾つかあり、Part2でも5~6問、消去法で塗りました。Part3でも1問、勘違いしたみたいで、リスニング満点がピンチです。リーディングはPart7が難しかったですね。Article問題が多く、図表が入るセットが少なかったので、読む分量が半端ではありませんでした。何とか乗り切りましたが、Part5の動詞を選ぶ語彙問題で1問、怪しいのがあります。まあ、これを落としたとしても、99問正解していると思うので、リーディングの495点は確保したものと思われます。あの難しさで、100問正解のみが満点ということはないでしょう・・・。トータルでは、リスニングの勘マークが幾つか当たっていれば990点の可能性があります。どうかなあ???

ということで、IPテスト三昧でした。いずれのテストも、いつ頃の公開テストの問題が出されたのか分かりませんが、初めて見る問題が7~8割程度ありましたので、おそらく日本ではない何処か別の国で出題された問題の焼き直しかなあと思っています。いやあ、難しかった・・・。

あ、そう言えば、明治大学のテストでは、Part7から、同義語問題が姿を消しました。1問も出題されませんでした。過去に、あまり記憶にないですね。同義語問題ゼロというのは・・・。

まあ、結果を楽しみに待ちましょう!ダメだと思っていても、TOEICでは何が起こるか分かりませんからね。希望を捨てずに待つことにします。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



公開&IPテスト | 18:07:35 | トラックバック(0) | コメント(11)