fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ez-Ⅱ TOEIC急上昇 NEW 1560題
久しぶりの韓国模試です。このテキストはTOEIC仲間の間で非常に評判が良いので購入してみました。この一つ前のテキストも所有していて、過去に全問解きました。いずれも内容的には素晴らしいですね。

ez-Ⅱ

何が素晴らしいって、本番ソックリです。問題文と正解の選択肢は勿論ですが、誤答の選択肢の並びまで本番ソックリです。ヤバイくらい似ています。発禁にならないのが不思議なくらいのレベルで似ています。

Part5とPart6が30セット収録されていて、合計1,560問あります。ボリュームとしては十分ではないでしょうか?ただし、第2世代TOEICのテキストですから、Part6は新形式を反映していません。文挿入問題はありませんので、ご購入の際はそのつもりで。

僕は昨日の午後から始めて、ちょうど半分の15セットを解きました。30セットを一気通貫で仕上げようかと思っていましたが、中身があまりにも本番ソックリで深いので、じっくり吟味しながら解き進めた結果、スピードが落ちてしまいました。

はっきり言って、このテキストは〝買い〟ですね。このテキストと、TEX加藤さんの〝でる1000〟、神崎先生の〝パート5特急400問〟があれば、Part5対策は十分です。

新形式の対策は勿論、重要ではありますが、先ずは基礎固めです。基礎ができていないのに新しいことばかりやろうとすると、足元から崩れて、解ける筈の問題まで落とす結果となってスコアはボロボロになりますよ。

このテキストは韓国模試にありがちな妙な難しさは全くありません。公開テストと同様の普通のレベルです。僕は先ず、このテキストを楽勝で全問正解できるレベルに仕上げます。新形式のPart5の30問を、解答の精度を落とすことなく5分でクリアーすることが当面の目標です。

基礎を固めるのが唯一の近道なのだ。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



韓流本レビュー | 12:49:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
7月公開テスト〆切間近
7月の公開テストの〆切が近づいてきました!オンライン申込みの期限は明日の15時です。迷っている方は今日中に検討して、受験すると決めたなら、明日の午前中には申し込み手続きを済ませてしまいましょう。

7月を逃すと、8月はテストがありませんから、次は9月になってしまいます。9月の結果が分かるのは10月です。上期に結果を残したいと考えているなら、7月がラストチャンスになります。

9月になると、難易度が上がるかもしれません。今は新形式の走り始めですから、テスト製作機関も、言わば様子見というか、一部手探り状態だと思いますから、難易度を急激に上げられないでしょう。しかし、9月になれば状況は変わってきます。容赦ない難問が登場するようになるかもしれません。

高得点を狙いたいなら、7月までがチャンスだと僕は考えています。受験者も徐々に新形式に慣れてきますから、偏差値で算出されるTOEICスコアでは高スコアが取りにくくなります。まだ受験者が新形式に馴染んでいない今こそが千載一遇のチャンスなのです。

一方、IPテストは2017年4月までは第2世代TOEICのままですから、IPテストに特化して頑張るというスタンスもあり得ます。IPが新形式に塗り替えられるのも間近ですから、一旦、新形式への対応は棚上げしてIPで高得点を狙うのも宜しいでしょう。

どうするか、決めるのはあなたです。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


公開&IPテスト | 12:47:50 | トラックバック(0) | コメント(0)