fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明治あいぴー受験しました
今日は雨が降る中、駿河台まで明治大学のTOEIC IPテストを受験しに行ってきました。雨のお蔭で涼しく感じられました。

受験教室は、いつもの2階ではなく3階でした。ひとつ斜め前の席によく知っている人の後ろ頭があって気になりました。何だか集中できなくて、Part2で2問聴き落としたのは、絶対、あの後ろ頭のせいです。

しかし、今日のテスト運営は素晴らしかったですね。音声の再生トラブルで開始時間が1分だけ遅れましたが、それを割り引いても、僕が受験したテストの中で最高の運営でした。あれこそがプロフェッショナルですね。

テストは難しかったです。リスニングで6問も自信ありません。リーディングは20分近く時間が余ったので、気になる問題は全て見直しましたが、さあ、どうでしょうか?

おそらく、リーディングは495点いけたような気がしますが、リスニングがヤバそうです。何とか3ミスくらいで収まってくれていれば990点に届いているかもしれませんが、いつもながら僕の予想はあてになりません。

TOEICの神様、お願いします。何とかギリギリでも構いませんので、990点満点をプレゼントしてください。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 22:38:49 | トラックバック(0) | コメント(4)