fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

第215回TOEIC公開テスト感想
遊びに出掛けないのが不思議なくらいの晴天の中、武蔵野大学で公開テストを受験してきました。

結構大きな教室の一番後ろの席でした。音が聴きにくい感じがしたのですが、手を挙げて動く元気もなかったのでそのままにしました。

今日の試験監督の男性は仕切りが素晴らしかった。関西弁連発で何だか、笑えましたが、あれだけ完璧に仕切ってくれると安心です。関西パワー恐るべしですね。

さて、肝心のテスト感想ですが、リスニングもリーディングも相変わらず難しかったですね。よ~く練り込んだ問題ばかりでした。パート毎の感想は以下の通りです。僕は男の人が開いた状態の本を持っているフォームでした。

Part1:やや難
Part2:普通
Part3:普通
Part4:難
Part5:普通
Part6:やや難
Part7:難

リスニングはPart1から考えさせられる問題が多かったですね。音声と写真の描写が微妙なものがありました。消去法を使って何とか全問正解したと思います。

Part2は比較的素直な問題が多かったみたいですが、これも微妙な距離感がある選択肢がチラホラあって悩ましかった。2問怪しい。

Part3では1問だけキーワードを完全に聴き落としました。3問目の選択肢に視線を落としている内に読み上げが終わってた。Part4は後ろから2つ目のグラフィックがあるセットで、たぶん2問落としました。残り全部正解していないと、リスニング495点に赤ランプ点滅です。

リーディングはPart5に9分もかけてしまいましたが、おそらく、ここは全問正解したと思います。いや、どーか分からないけど。

Part6は6分で通過しましたが、1問だけ文構造がよく分からない問題があって、これは落としたような気がします。僕は接続詞を選んだ。文挿入は易しかったかな?

Part7はSPもMPも全部難しかった。粗く読んだのでは解答根拠が見つからない。かといって、モタモタしてると塗り絵になっちゃうし、ここはいつもながら時間との戦いでしたね。自信がない問題が6つもあります。読めてないなー。

結果は全く分かりません。今回は予想できません。体調も最悪だったから仕方ないけど、おそらくトータルで950点くらいでしょうね。

ま、今回は連続受験記録が繋がったでけで満足です。次回12月の公開テストは3週間後ですからね。そこでリベンジしてやりますよ。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 00:01:01 | トラックバック(0) | コメント(2)