fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

読解特急4~ビジネス文書編
今日の朝から読み直しているのが、神崎先生、TEX加藤さん、ダニエルさんの最強トリオによる〝新TOEIC®TEST読解特急4~ビジネス文書編〟です。

読解特急4

久しぶりに読み直していますが、気づく点が多いです。問題の答えなんて覚えてしまっているので、そんなところは読んでいません。本文をひたすら丁寧に読み、腑に落ちないところは日本語訳で確認しています。

隅々まで素早く読んで、内容を細部まで記憶できているかという点に拘っています。今の公開テストでは、これができないと時間不足に陥りますからね。

そして、究極の目標は、このテキストのレベルの英文を何も見ずに書けるようになることです。本書はすべてビジネス文書だから無駄がありません。

この程度の英文をサクサク書けるようにならないと、ビジネスでは通用しません。逆に言えば、このレベルの英文のストックが頭の中にあれば、海外出張で困ることもないんじゃないかなあ?

新しいテキストも魅力的ではありますが、かつて使い込んだテキストを繰り返して、そのエッセンスを余すところなく吸収するほうが実力が養われると思います。

さて、帰りの電車で残り半分に目を通すかな。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



TOEIC国内本レビュー | 17:22:35 | トラックバック(0) | コメント(0)