fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

てくまくまやこん
ひみつのアッコちゃんを知らないという世代が増えてきました。そーゆー人は、魔法使いサリーも知らないでしょう。1960年代後半くらいだから無理もありません。同じ魔法使いのジャンルでも、まだ、ハリー・ポッターなんて影も形もない頃です。

女の子だけではなくて、男子も結構観ていた番組です。魔法って良いですよね。正しく使えば、皆が幸せになれます。

何が言いたいか、もうお分かりですね?日曜日の公開テストに向けて、一切勉強できていないので、誰か僕に魔法をかけてくれないかと・・・。

えっ? 無理? そ、そですか・・・。

では、自分で。

日曜日には、テスト会場である東京経済大学の正門に立って、こう唱えよう。

てくまくまやこんてくまくまやこん、TOEICの達人になあ~れっ!エイッ!

公開テスト当日、国分寺の街で怪しいオジサンを見かけたら、たぶん、それが僕です。

それはそーと、WBCニッポン代表、頑張れえ~!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 19:17:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰って来れる家
今年の7月6日でブログ開設5周年になるわけですが、長いこと続けているのは理由があります。幾つかありますけど、最近、特に思っていることがあります。僕が書いているブログは、

帰って来れる家なんです。

TOEICコミュニティも時代と共に少しずつ変化していきます。分かり易く言えば、徐々に世代交代の波が押し寄せてきています。新しい仲間達がどんどん出てきますよね。

それはそれで好ましいことだと思っていますし、僕は大歓迎しています。若い力でTOEIC界が活性化するのは素晴らしいことだと思うし、やる気が漲っている学習者達に囲まれると、自分も自然と元気になります。

しかし、一方で、しばらく席を外しているうちに、自分が座る椅子がなくなってしまったと感じている人も、少なからずいるのではないでしょうか?

事情があって、少しの間、TOEICをお休みしていたら、周りは知らない人だらけで、かつて仲良くしてくれていた仲間達の顔が見当たらない・・・。結局、何だか居心地が悪くて、居づらくなって、次からは来なくなっちゃう。

長いこと、TOEICを頑張っている人は、この世界の功労者だから、そんな寂しい思いはして欲しくないんだ。いつまでも、ここに居て欲しい。

だから、僕は毎日、このブログを書いています。大した内容じゃないけど、毎日、何かしら発信することで、古い人間もここにいるぞって、声を上げているのです。このブログは、そう、あなたが、

帰って来れる家なんです。

あなたが、ひっそりとTOEICを頑張っている限り、僕は、

この家を守り続けます。

だから、いつでも帰っておいで。

待ってるから。

あなたの場所は、決してなくなってなんかいないよ。

ここにある。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


未分類 | 00:05:21 | トラックバック(0) | コメント(2)