fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スコアの予測が難しい
昨日、3月公開テストの結果がオンラインで発表されましたが、テスト直後の感触と実際のスコアにギャップがあるという方が多かったみたいですね。TwitterなどSNSを覗いてみましたが、どうもそんな印象を受けます。

全然ダメだと思っていたのに、自己ベスト更新しちゃいましたあ~!

とか、

できたと思っていたのに、思いっ切りスコアダウンしてしまいました(泣)・・・・・・。

などです。

僕も例外ではありませんが、新形式になってから1年近くが経過しようとしていますが、本当にスコアの予測がしづらくなりました。何だかよく分かりません。

毎回990点とか、あるいは、その近辺にいる実力者達は、気になる問題も少ないでしょうから、予測とピッタリなのでしょうが、そうでない人達は予測不可能ですよね。そもそも、テスト中は今まで以上に時間に追われるので、問題を覚えてないということがあります。

覚えてないものは、どうやったって検証のしようがないわけで、できたような気もするし、何かのトラップに引っかかってるような気もするわけです。

で、スコア発表の日の正午に、お弁当食べながら、イスから転げ落ちちゃうわけですよ。ええええええええ~!なんでえええええええ~!

というわけです。

新形式恐るべしだがね。

すみませんでした。つまらない話を・・・・・・。

ちょっと愚痴ってみたかっただけです・・・・・・。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 18:11:20 | トラックバック(0) | コメント(4)