fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

傷を癒して
思いもよらず怪我をしてしまいましたので、何かと不自由です。左腕が使えないので、先ず、通勤電車が辛い。つり革につかまることができるのは右腕だけだから、そうなると、本を持てません。

軽い新書サイズの特急シリーズでも、肩の位置まで腕が上がらないから、座れない限りはテキストを見ることが不可能です。これには困った。

仕方ないから、明日からの通勤もリスニングをやります。リスニングでスクリプトを聴き流すだけなら手は使わないし、何にも問題はありません。

TOEICの神様が、しばらくの間、お前はリスニングだけやっていろ、と命令しているのかもしれません。神様の指示には従わなくては(笑)。

ということで、傷が完全に癒えるまでは、ウォークマン様のお世話になって、リスニングを強化することに致します。ありがたや、ありがたや。

何事も物は考えようで、悲観的になって良いことはありません。ピンチの裏返しはチャンスです。リスニングに集中できるチャンスが到来しただけだ。頑張るマン!

ではまた明日。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 23:41:57 | トラックバック(0) | コメント(2)