fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

韓国の公式実践新刊
昨日、日付が変わった頃に、つまり、今日の未明、北海道から東京に戻ってきました。気温差が10度以上ありましたから結構、体力的にはきつかったですね。今日は東京都内をうろうろしております。

そして、月曜日から、今度は静岡県に出張しますので、その準備やら何やらで慌ただしい。社内に居ない時でもオーダーは関係なく入ってきますから、仕事が確実に溜まっていきます。メールを読んで回答するだけでも一苦労です。

ところで、お隣韓国から公式実践が出るとか、出ないとか、噂されています。LC、RCの別冊で5セットずつあるとか噂されています。まあ、噂じゃなくて本当に発売されるのでしょうね。ETSが作る公式だから、僕も楽しみにしています。質は折り紙つきですからね。5月末とか、6月始めに出るみたいですよ。

ですが、それまでにやることがあるのではないでしょうか?新しいテキストが出る度に我先に飛びついて、買った!買った!って騒ぐ人がいるけど、手持ちのテキストは終わったのですか?YBNの10セットとか、Hackersの1・2・3とか、はたまた、日本発のテキストも沢山あります。

先ずは、それらをやっつけてからだと思うんだけどなあ・・・。僕は今でも古い公式実践をやってますよ。確か、2013年に出たやつだから、もう4年前になるのかな?あのリスニングをMP3で聴いています。自分の中では、まだ完全に消化したとはいえないからです。

10セットを完璧に消化するって大変なことなのです。本気で取り組んだら数年かかりますよ、本当の話。自然と全部暗唱してしまう位のつもりでやればですけどね。それでも今でも瞬間的に場面がパッと浮かばない時があります。まだまだ使い込まねば!

新しい公式実践が出たら、真っ先に買おうっと。←買うんじゃん・・・。

でも、僕は古いものと並行してやるからいーんです。セーフ、セーフ。古いテキストをやり込まずに、ほったらかして、何事もなかったような顔をして新しいテキストに乗り換えてしまうのが最低なんだ。テキストが可哀想だ。そう思いませんか?

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 16:13:43 | トラックバック(0) | コメント(4)