fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

韓国の新公式RCその4
掲題のテキストを一通り解いてみましたが、その中で誤植ではないかと思われる箇所がありました。でも、再度よく読んでみたら、僕の読み落としで、誤植ではありませんでした。ここから先はネタばれするので、これから解くのを楽しみにしている人は読み飛ばしてください。

2017公式実践

TEST5のトリプルパッセージ
194.What is probably true about Ms. Dolanski ?
(A) She stared at a new hotel.
(B) She rented a car from Avini Renrals.
(C) She was unable to activate her car.
(D) She lost her membership card.

Dolanskiさんは、Florenceのホテルに宿泊したわけなので、クロスリファレンスで、それはEgidio Hotelだと分かります。このホテルが新しくオープンしたという記載はありません。新しくオープンしたのは、Celova Innです。しかし、これはFlorenceにはなくてSienaにあります。だから、選択肢(A)は誤りです。と、思ったら、この人、2回、Salto Allianceを使っているのですね。

1回目はFlorenceにあるEgidio Hotelで2回目がSienaにあるCelova Innです。1回目に対応しているのが2つ目の文書で、2回目の滞在に対応しているのが3つ目の文書です。よく読めば書いてあります。ゆっくり読めば誰でも気づくんだけど、なにせ急いでいるもんで・・・。

また、(C) She was unable to activate her car. については、確かに、Dolanskiさんは1回目のEgidio Hotelの時は自分のcardをactivateしていません。しかし、was unable to activate であって、できなかったわけではないのかもしれません。何かの事情でしなかった。あるいは、3つ目の文書でTotal Accrued Points:510と記載されていますので、2回目の滞在の時までにはactivateできたと推測されます。どっちの理由か分かりませんが、いずれにしても(B)は誤答です。正解は(A) She stared at a new hotel.
↑そもそも2つ目の文書でcardがenclosedされているわけだから、宿泊した時に使えるわけないか・・・。

こういう選択肢の微妙な作り込みと、複数文書への情報のばら撒き方が本物とソックリさんなんですよね。他の韓国模試では、こんなに上手く情報操作ができていません。

さっすが、ETSが作った公式です!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



韓流本レビュー | 12:50:58 | トラックバック(0) | コメント(0)