fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新形式アビメの謎
TOEIC L&Rテストが新形式に以降してから分からなくなりました。何がって?アビメです、アビメ!スコアシートです。旧形式の時は、アビメを見れば大抵、どの問題を間違えたのか見当がついたのですが、新形式になってから、さっぱり分かりません。

沢山間違えすぎているから分からないというのもありますが、自分では正解したと思い込んでいるから、たちが悪いのです。つまり、大抵の場合、テスト直後の感触よりスコアが低い。旧形式の時はこんなことありませんでした。

そもそも時間に余裕があったから、気になった問題は殆ど記憶していて、後で、辞書で調べたり、ググったりすれば正誤判定ができたのです。だから、予想スコアと実際のスコアに乖離はありませんでした。できたと思えばできてたし、ダメだったと思えばダメでした。

正誤が不確定な問題が5問までなら、5~10点の誤差でスコアが出るのですが、最近は10問くらい分からないので、どーにもなりません。

先ずは、5問程度の疑問点ですむような実力を養わないといけませんね。よく考えたら、アビメ以前の問題のように思えます。失礼しました・・・。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 16:46:52 | トラックバック(0) | コメント(0)