2017-08-06 Sun
実家にいて少し自分の時間ができたので、リスニングでもやろうかと思ってテキストを取り出したのですが、セミの鳴き声が半端ではなくて途中でやめました。そこで気づいたのですが、アブラゼミのジージーという鳴き声はリスニングにあんまり邪魔にならないのですが、ミンミンゼミのミ~ンンミンミ~という鳴き声は無理です。英語を聴いていても内容が頭に全く入ってきません(笑)。
かといって、リーディングができるかというと、それも無理(笑)。内容が頭に入ってきません。結局、縁側でヘッドフォンをしてテキストを読んでおりました。
今は風も涼しく、セミも泣き止みました。もう少し読んだら、近所にビールでも飲みに行くかな。
ではまた。
ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト