fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

これだけは解く!勉強会終了!
改めまして、ご参加いただいた皆様、貴重なお休みにもかかわらず、有難うございました。お蔭で楽しい時間を共有させていただきました。

今回はスコアレンジ695点までの方を主な対象者として募集しましたが、数名の方は900点オーバーの実力者でしたね。これには狙いがありました。まだTOEIC発展途上の人達に彼等との接点を持って欲しかったのです。

途中、座談会方式にしたのは、上級者の学び方とか、問題の解き方などを知って欲しかったからです。同じ上級者でも違うでしょう?勿論、共通している部分も多いわけですが、それぞれ微妙に違うのです。

4人の座談会の中で、自分に一番合いそうなやり方を良い所どりをしていただきたかったのです。結果的に良かったのではないでしょうか?僕のやり方は、あくまでも僕のやり方であって、万人にフィットするものではありません。他の3人のほうがピッタリ合うかもしれないのです。

ひとつのトライアルとして実行したのですが、評判がよろしければ、次回以降も続けたいと思っています。懇親会でも、彼等上級者は持ち前の持論を展開してくれました。SNSだけに頼っていては聞けない話だったのではないでしょう?

今回は、初級コースということでしたから、Part1、Part2、Part5しかやりませんでしたが、次回は、Part7にまで踏み込んでいきたいと思っています。スコアアップを目指すなら、いずれは避けて通れない道ですからね。

実は、勉強会で僕が一番、説明するのが好きなパートがPart7なんですよ。また機会があったら、是非、お会いしましょう!

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



学習会 | 19:51:37 | トラックバック(0) | コメント(4)