fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

本当に好きなんですか?
あなた、本当にそれが好きなんですか?本当は好きじゃないけど、そこに居たいがために好きなふりをしてませんか?あるいは、好きじゃないことに、ご自身で気づいていないのでは?

TOEICの世界は独特の世界で、それが好きな人は大好きで誰にも止められないくらい好きなんですね。止めろって、羽交い締めして止めても近寄ってきます(笑)。

でもね。たまにですけど、いろんなイベントに参加してると、何だかつまらなそうにしている人をお見かけします。これが、結構な確率でいらっしゃるんですよ。

初めてで緊張してるとか、どうしていいか分からないとか、知り合いも誰もいないから手持ち無沙汰だとか、そういうことはあり得ます。だけど、じっくり見ていると、そうでもなさそうなんですよね。

事情がよく分からないけど、とりあえず1回は参加してみたというなら分からないでもないんですけど、よく見掛ける人だったりします。もう5年くらい前からお顔だけは知ってる人だったりします。

よく分かりません。好きだったら、大好きだと言えばいーのに、何だか達観している感じで打ち解ける様子が全くありません。不思議ですよね。

初めの頃は、TOEIC好きの人をバカにしてるのかな?と思っていたけど、どうやらそうでもないらしい。

ねー、あなた、この世界は思い切ってどっぷり浸かっちゃったほうが面白いよ。もう傍観者は止めてさ、一緒に楽しもうよ。本当のTOEICが好きだったら誰もあなたを拒んだりしないからさ。おいでよ。ここに。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 22:13:37 | トラックバック(0) | コメント(2)