fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コメントの御礼
この度、突然、体調を崩し、思いがけず、即手術、入院となってしまいました。数日我慢した後、腹部の痛みが引かないため、検査に行ったつもりが、もう少し放置していたら命が危ないと言われ、待ったなし、そのまま手術台に横たわることとなってしまいました。

幸いにも、手術は成功し、現在は回復に向けて大事にしているところでございます。手術の翌朝に自力で病室までの約100mを歩かされたのには閉口しましたが、自力で歩かないと、傷口が癒着しやすいということで、入院中も極力、痛みを堪えて自力で歩くようにしていました。

その甲斐あってかどうか知りませんが、手術後、4日で退院しました。腹部を15cm以上切りましたので、通常、3週間程度の入院が必要なケースのようですが、奇跡的な回復力で既に通常の生活に、ほぼ支障がないレベルにまで復活しています。唯一、通勤電車だけが辛いです。

入院中、そしてリハビリ中、何よりも励まされたのが、このブログへの皆様のコメントでした。スマートフォンでの通話は許さる環境ではありませんでしたが、音の出ない操作だけは特別にお許しいただきましたので、SNSやブログだけは更新していました。

激痛で目が霞み、震える指で操作しながら、皆様からの暖かいコメントを見るにつけ、よおし、頑張ろう!何が何でも復活してやるぞ!という気持ちになりました。病は気からといいますが、まさしくその通りです。気持ちの強さが病魔を追い出したのだと思っています。

本来であれば、皆様ひとりひとりに御礼を申し上げるべきところですが、このような形で纏めて御礼申し上げる無精をどうぞお許しくださいませ。

本年後半の度重なるピンチ到来。苦しい時もありましたが、何とか無事に年末を迎えることができそうです。全ては皆様の日々の応援のお蔭です。今後も、無理をせず、等身大の日記を綴ってまいりますので、どうぞ温かく見守ってやってください。

本当に有難うございました。

心より感謝申し上げます。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 16:00:14 | トラックバック(0) | コメント(15)
第225回TOEIC結果
概ね予想通りの結果でした。リスニングもリーディングも460~480点と予想していましたが、いずれも予想したレンジで収まっております。

201711公開

リスニングは先読みが途中で出来なくなりましたし、リーディングも時間配分に失敗しましたので、こんなものかなと思います。

英語の実力アップを目指すより、先ずは体調を元に戻さないと闘えません。秋から2つも続けて大きな病気を患いましたので、体調回復が最優先事項です。

子供の頃から、病気らしい病気といえば、はしか程度しか罹ったことがなかったのに、立て続けに2つですからねえ。年はとりたくないものです。皆様もお気を付けくださいませ。

日曜日の公開テストもリーディングが話にならない程できなかったので、次の1月で挽回しなくてはなりません。

体調を回復させながら気長に勉強します。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


公開&IPテスト | 14:22:27 | トラックバック(0) | コメント(0)