fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEIC流行語大賞募集します
これは毎年やっていて、今回で4年目かな?TOEICに関する1年の流行語を募集して、金メダル・銀メダル・銅メダルを決めて、発表しています。

応募方法・選考方法はいたって簡単で、このブログの読者の皆様なら誰でも参加できます。このブログ記事にコメントを書いて頂くだけです。ハンドルネームで結構ですし、勿論、隠しコメントでも構いません。

毎年、ユニークな流行語が寄せられ、ああ、そー言えば、そんなのがあったよなあ、と思わず微笑んでしまいます。

ひとりいくつでも結構です。是非、応募してみてください。金銀銅メダルは、僕が皆さんの反応を見て、決めさせていただきます。

先ず、流行語を書いてください。そして、その意味をご説明ください。そして、できれば、何故、その言葉を選んだのかを追記していただけると助かります。少なくとも、流行語とその意味するところだけは書いてくださいね。

ひとつ例を挙げておきます。

流行語:鬼フォーム
意味:新形式になってから最大5フォームある公開テストで、途轍もなく難しいフォームに当たることがあります。それを、鬼のように難しいフォーム、すなわち、鬼フォームと誰かが名付けたもの。
選定理由:自分自身、何度も鬼フォームに当たって泣かされたから。

こんな感じでお願いします。

年内に発表しなくてはなりませんので、募集期間は12月24日のクリスマスイブ迄とさせていただきまあ~す!

では、応募お待ちしております!

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 14:24:46 | トラックバック(0) | コメント(9)