fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新春TOEIC模試会開催します(締め切りました)
12/16 14:00 定員に達しましたので締め切りました。

今から来年の話をすると鬼が笑いますが、早めにアナウンスさせていただきます。年明け早々の1月7日(日) に新春TOEIC模試会を開催します。早めにアナウンスするのは理由があります。使用するテキストの入手に一定の時間を要する見込みだからです。

TOEICマニアならご存知かと思いますが、韓国から既出問題集なる怪しいテキストが販売されています。これが掟破りの問題集で、お隣韓国で2016年に開催された公開テストに、実際に出題された問題そのまんまです。つまり、過去問です(あり得ねー)。これを使用します。

2017韓国既出問題集

いずれAmazonでも買えるようになるかもしれませんが、現時点では買えません。ポチって翌日には手元に届くというわけにはいきませんから、早めに告知しております。販売ルートは幾つかありますが、以下が超簡単でお勧めです。Yes24は安く購入できますが、手続きが複雑です。

≪ハングルプラス書店≫
https://book.hangle.ne.jp/
≪高麗書林≫
http://www.komabook.co.jp/
≪The Choimirai Company≫
https://www.choimirai.com/

さて、テキストが入手できましたら、準備完了です。1月7日は、Test5を取り扱います。理由は、既に他の勉強会で、Test1から解くという情報がありますので、それらと重ならないようにするということです。もう一つの別の理由は、Test5が一番最近(2016年12月)実施されたセットだからです。以下、実施概要です。

【日時】 2018年1月7日(日) 13:00-17:00
【場所】 東京都千代田区の会議室(参加確定の方にのみ、詳細お知らせします)
【内容】 既出問題集のTest5の演習+Rabbit解説&皆でディスカッション
【費用】 500円←赤字覚悟の出血大サービスです
【人数】 最大20名(開催最少人数は10名)

そして、ここからが重要です。今回は、参加資格が2つだけあります。以下の2つの条件をいずれも満たす方のみが参加いただけますので、ご注意くださいませ。例外はありません。最後まで、よく読んでくださいね。

一つ目は、当日までに自力でテキストを準備できる方
二つ目は、お申し込み時にハンドルネームに加え、本名を教えていただける方

二つ目はとりわけ重要です。昨今のSNS絡みの犯罪や事故に鑑み、僕の所属する会社では、SNS等で使用する、いわゆるハンドルネームだけの集まりを控えるよう指示が出ました。僕もサラリーマンですから、このお達しを遵守します。

ですが、ご安心ください。ご提供いただいた本名は誰にも開示しません。当日はハンドルネームで名簿をお作りしますので、他の参加者に知られることはありません。名簿は、模試会が終わった後、何も事故が発生していないことを確認し、翌日に廃棄します。

何でお前ごときに俺様の名前を教えなきゃなんねーんだ?ふざけんな!という方は、今回は対象外となりますので、ご遠慮くださいませ。趣旨をご理解くださる方のみ応募くださいね。

お申込みは、このブログで受け付けますが、必ず、隠しコメントとしてください。隠しコメント機能を使うと、そのコメントはブログの管理者である僕しか見ることができなくなります。他の方からは見えません。

以下が書き込みのテンプレートです。
① 【ハンドルネーム】
② 【本名】
③ 【メールアドレス】
④ 【過去最高スコア】
⑤ 【目標スコア】
⑥ 【参加理由】

①②③が必須項目、④⑤⑥は任意項目ですが、参加者のスコアレンジや参加理由など、予め分かっていれば、よりニーズに合った運営ができると思いますので、ご協力いただければ幸いです。

では、今から募集開始します。定員に達した時点で受付終了します。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



学習会 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(24)