fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2017年最終戦終了
昨日、明治大学リバティアカデミーのTOEIC IPテストを受験してきました。これが、2017年の最終テストになりますので最終戦です。

有終の美を飾りたく、必死に頑張りましたが、さて、結果や如何に?リスニングは手応えありで、おそらく495点だと思いますが、リーディングは微妙です。見直しの時間がとれませんでした。

リスニングは相変わらずPart2がトリッキーでしたが、Part3とPart4が素直だったかと思います。読み上げスピードもそんなに速くなかったかな?

一方、リーディングは難しかった。Part5の語彙問題で2問、悩みました。後で辞書で調べたら正解してましたけど。Part6は接続副詞の問題で1問、悩みました。3択になってしまって先に進めませんでした。結果的に、一番よく見かける語彙を選んで正解した模様です。

Part7は、とにかく正解の根拠探しに時間がかかります。SPから時間がかかり、MPに30分しか残すことができませんでした。結局、3分残りで見直しができず、タイムアップ!

毎度のことですが、あと10分あったら100問正解いけたと思うのですが、時間がねえ。4問くらい間違えたような気がします。予想スコアは975点か980点かな?もっと速く読まないとダメですね。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 23:55:39 | トラックバック(0) | コメント(0)