2018-01-02 Tue
昨年2月に解散しました英語部の元代表にして作家の清涼院流水さんの新刊がリリースされます。僕もずっと楽しみにしていました。何と構想・製作9年に及ぶ本格歴史長編です。しかも2冊同時刊行です!2018年1月25日にリリースされます。1冊は“純忠”、もう1冊は“ジャパウン”です。“純忠”は、日本で最初にキリシタン大名になった男にスポットを当てています。あまり馴染みがないかもしれませんが、信長と並ぶ戦国革命児なのです。一方、“ジャパウン”は、信長に愛されし男、ポルトガル人宣教師のルイス・フロイスの戦国記です。
下記の帯を見て驚きました。出版界における期待の高さの表れでしょう。京極夏彦さんが絶賛されています。今から楽しみですねえ。あと3週間後です。待ちきれません。実は、僕は歴史ものは大好きです。ワクワクします。

そして、この2冊同時刊行を記念して、2月3日に記念イベントが開催されます。おそらく席には限りがありますから、直ぐに埋まってしまうでしょう。当然ながら僕も行きます。サインをもらいに。詳しくは以下のURLを参考にしてくださいね。
https://thebbb.net/jp/
ではでは。
ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト